some day

ひまわり

9月に満開のひまわりです。

お日様には背を向けて、こっち向いてましたよ(^^)

夕陽に照らされて
e0025930_21362164.jpg

e0025930_21364783.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-16 21:38 | | Comments(12)
Commented by mimoza-7 at 2012-09-17 13:04
9月でも、暑いので、全然違和感ないですね^^
2枚目の写真、光輝いて、幻想的です!!
ふふふ^^・・・・ひまわりも、夕日には、背を向けて、咲くのですね。
初めて知りました。
Commented by k-masa777 at 2012-09-17 19:26
遅く満開になるひまわりってけっこうあるみたいですね。
逆光に輝く花びらがまさに太陽みたいで、これぞヒマワリって印象です。
Commented by butajack-2 at 2012-09-17 20:44
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ここって先日新聞に載っていた、安城榎前ですよネェ~。
何年か前は確かここは、レンゲ畑になっていたような・・・
実際に行ってみてないので、違っていたらごめんなさい~((+_+))
しかし西日をこうやって入れるのも、絵になりますよネッ・・・。
Commented by sakura_aiti at 2012-09-17 21:33
mimozaさん、こんばんは♪
ひまわりって、お日様の方を向いていくってよく言われますよね?
夕陽はあまり向きたがらないようです(笑)
朝、元に戻るのが大変だからか?(^^)
今年はこれが初ひまわり写真でした♪
Commented by sakura_aiti at 2012-09-17 21:38
masaさん、こんばんは♪
夏になってからここはいつも種を蒔くみたいですよ。
ホント、太陽とひまわり、なんとなく形も色も似てますね。
夏よりも少しは長持ちするのかな。
Commented by sakura_aiti at 2012-09-17 21:41
butajackさん、こんばんは♪
はい、三河版に載っていましたね~
その日のうちに行ってきました(^^)
レンゲ畑になっている時もありますか?
私はひまわりの時しか行ってなくて・・・
ここって、もう10年以上前からありますよね~
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-09-18 18:42 x
安城でしたか( ´ ▽ ` )ノ

逆光の写真はいいですよね(^ー^)ノ
Commented by のんたん at 2012-09-18 20:19 x
さくらちゃん、こんばんは♪
ここはどこのひまわり畑かな?^^

秋に見れるヒマワリも良いね~
夕陽に照らされて一層、輝いて見えます(^^)

夏も秋もお花は良いねェ~~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-18 22:39
おっちゃん、こんばんは♪
はい、ここは割りと近くですよ(^^)
逆光に輝くひまわりは、綺麗でしたよ~♪
ちょうど満開でした。
Commented by sakura_aiti at 2012-09-18 22:43
のんたん、こんばんは♪
ここは安城の榎前ってところですよ。
遅くに種まきしたみたいです。
今年は、ひまわりの花を撮ってなかったから、ちょうど良かったです♪
朝日は早起きが難しいけど、夕陽なら楽ですよ(笑)
お花もこっち向いててくれてラッキー♪(^^)
Commented by mhhana-photo at 2012-09-20 22:52
さくらちゃん~~久しぶりにここのひまわりを見に行ったんだよ。
昨日・・・・・(><)
前日の雨で 倒れていたの。くっちゃくちゃ。

さくらちゃんに見せてもらえてよかったわ(o^-^o)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-21 21:33
はなちゃん、こんばんは♪
え~?もう、くちゃくちゃだったの~?
雨がよく降ったからね~(ーー;)
少し涼しくなって、花が長持ちするかなと思ったのに・・・
短い命だったのねぇ~^_^;