some day

湧水

今回の水汲みはちょっと足を延ばして 岐阜県山県市まで。
日本一の伏流水を汲んできました♪

川は増水していて、汲むのにちょっと苦労しましたけど
それにしても、その湧き出る量が凄いです。
お水は冷たくて、ひえひえです。

下見がてらだったので、着いたのはお昼頃。
それでも、川霧がたくさん出ていました。
途中、雨がざっーと降ってきて、濡れてしまいました^_^;
e0025930_2229726.jpg

e0025930_22295593.jpg

苔がすごく綺麗でした。
e0025930_2231237.jpg

滝のように流れる湧水。
e0025930_22315678.jpg

e0025930_2234578.jpg

e0025930_22343260.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-11 22:35 | 風景 | Comments(10)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-09-12 09:41 x
水の流れが凄いですね!(◎_◎;)
飲んだ感じはどうでしたか?

まだ、暑いから涼みに行ってみようかな〜(^ー^)ノ
Commented by mo at 2012-09-12 14:29 x
水汲み、随分遠くまで行ったんですね。美味しいのかな??

お昼頃でもこんなに川霧が出てるんですね。
マイナスイオンたっぷりって感じです。

花火もすごくキレイに撮られてますね。
それに遠くまで遠征する根性もスゴイ!!
Commented by sakura_aiti at 2012-09-12 21:03
おっちゃん、こんばんは♪
美味しいお水でしたよ~
ここは硬水なのかな?
私は軟水の方が好きですけど(^^)

はい、まだまだ暑いので是非涼みに行ってくださいね~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-09-12 21:07
moさん、こんばんは♪
こちらの方へもありがとうございます。
初めての場所での水汲みでした。
汲み難いのが難点です^_^;
お水は13度くらいととても冷たいです。
この日はお天気が悪かったせいもあるのか
結構霧が多かったです。

諏訪湖の花火は前から憧れてたんですよ~(^^)
Commented by butajack-2 at 2012-09-12 21:31
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!ここもとても雰囲気のある、イイ場所ですネェ~。
sakura_aiti さんは、色んな所に湧水を汲みに行かれるんですネッ・・。
そういう目的を持って、ついでに撮影もできるなんって羨ましい~。
最後のお写真は、何とも言えない渋さを感じました・・・(^_^)v
Commented by mimoza-7 at 2012-09-13 10:20
3枚目の苔と、流れ、ステキですね~^^
光芒が出てる写真も、いいし^^
雨に降られるのは、ちょっと、大変ですけど・・・・・
苔は、しっとりするし、岩も、黒光りするし、
光芒も出るしで、いいことも、いっぱいですね!^^
Commented by のんたん at 2012-09-13 20:52 x
さくらちゃん、こんばんは♪

噂の〇〇川へ行って来たんだね~^^
ここの苔が素晴らしいと聞いていたけど、苔も川霧も良いね♪

まだまだ暑いけど、一気に涼を貰いました(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-13 21:47
butajackさん、こんばんは♪
水汲みがてら、撮影も出来るって一石二鳥ですよ(^^)
お水の美味しいところは景色も綺麗です。
もちろんですよね(^^)
いろいろ捜すのも楽しいですよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-09-13 21:50
mimozaさん、こんばんは♪
雨が降ったお陰で、しっとりした感じになりました。
期待してなかった霧も出てくれて運が良かったです♪
帰ろうとしたら、ちらっと晴れてほんの一瞬の光芒でした~
Commented by sakura_aiti at 2012-09-13 21:52
のんたん、こんばんは~♪
苔がホント、綺麗だったよ~
でもちょっと水が多くて水没していたのが多かったよ。
渓流は涼しくていいね~
秋にはダイモンジソウとか咲きそうなところだったよ(^^)