some day

新作花火

まだ見てない花火大会 第三弾 「全国新作花火競技大会」です。
諏訪湖で毎年9月の第1土曜日に行われています。

先日の雨の袋井のままでは終れない!(笑) って訳でもないですが
この大会、前からぜひ見てみたいと思ってました♪

全国の花火師さんが新作を披露し、いろいろ工夫されたとても楽しい花火大会でした♪(*^_^*)

e0025930_1523442.jpg

e0025930_15241482.jpg

e0025930_15243734.jpg
e0025930_15261896.jpg
e0025930_15265474.jpg
e0025930_15273191.jpg
e0025930_15283028.jpg
e0025930_1529148.jpg
e0025930_15302749.jpg
e0025930_15311517.jpg
e0025930_1533785.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-05 15:36 | 花火 | Comments(14)
Commented by shigeki at 2012-09-05 15:48 x
さくらさん 今日は
湖の花火は湖面にも映って素敵ですね
今年は花火何処も行けなかったので楽しませてもらいました
もう夜は少し寒い位ではなかったですか?
Commented by butajack-2 at 2012-09-05 19:22
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!これはまたダイナミックな、花火ばかりですネェ~(@_@;)
やっぱり名のある場所に行って、じっくり撮らないとダメですネッ・・・。
ローカルな地元の花火大会では、ショボイ花火ばかりだから~(-_-;)
出不精の自分が、恥ずかしくなってきましたヨォ~。
もっと色んな所に出向かないと、イイ写真は撮れませんよネッ・・・。
Commented by mhhana-photo at 2012-09-05 22:37
さくらちゃん~~新作花火、行ってきたんだね。
3度見たけど 泊まったホテルの前の桟敷席、あんまり真上だったので 寝っ転がってみた記憶もあるよ。

最後のナイアガラも感激だったでしょ?
次から次へと 変わった花火が見れて キャーキャー騒いだの。
きっとさくらちゃんも 声を出していたんだろうな。
今年の集大成、といったところだね。
これだけたっぷりと見事な花火を見せてもらえて 大感激!
あの時を思い出しながら 見ています。
帰りは 車が動かなかったでしょう?
Commented by のんたん at 2012-09-06 07:26 x
さくらちゃん、おはよう♪

第三弾?・・・まだあるのかな(笑)
チョー豪華版だね!
かなり混むって聞いてるのでお泊りで行かないと撮れないかな?
来年はここへ行こうかな(笑)

どれも迫力があって素晴らしいです。
やはり湖面に映る花火が最高ね(^^)
Commented by mimoza-7 at 2012-09-06 10:03
今回は、天気どうでしたか?
最近の花火は、ホントに、カラフルで、綺麗ですね~^^
花火って、行くのは、いいんだけど・・・・
帰りが激混み、渋滞で、いつになったら、帰れるんだろ・・・・と
なるのが、ツライところです。。。。
何か、sakura-aitiさんは、渋滞に対する対策あるのですか?^^
Commented by sakura_aiti at 2012-09-06 16:50
shigekiさん、こんにちは♪
水に映る花火がやっぱりいいですよね~(^^)
もう少し高い位置から観るともっとよく見えたんですけど
もうこれ以上文句は言えません(笑)
はい、夜は涼しくてとっても気持ちよかったですよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-06 16:54
butajackさん、こんにちは♪
規模の大きな花火大会ほど、いろいろ困難ですよ~(笑)
でも、それ以上に行った甲斐がある花火大会でしたから
とても満足しています♪
そうそう、楽していてはいい写真は撮れないって
自分にも言い聞かせてます(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-06 17:00
はなちゃん、こんにちは♪
えっ?3回も見たの~?
凄いね~♪
それも特等席だね(^^)
ナイアガラは、新作花火ではやらないんだよ。
お盆の時だけみたい。
それでも、迫力があってワーワー言ってたよ~(^^)
帰りは岡谷まで電車だったの。
Commented by sakura_aiti at 2012-09-06 17:05
のんたん、こんにちは♪
花火はもうこれで終わりだよ~(^^)
お盆の時の花火よりは混まないらしいけど
でもやっぱりすごい人だったよ。
宿も早くからいっぱいみたい。
すこし離れた安宿に泊まりました(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-06 17:11
mimozaさん、こんばんは♪
色がホント、カラフルで綺麗でしたよ~
今まであまり見たことのないような色の花火でした♪
今回は観覧中には降らなくてほっとしました。
でも、着いた時に土砂降りだったんですよ^_^;
帰りの混み込みは、だいぶ慣れましたよ。
すぐに帰らず少しずらしたり、電車にしたりと
次の日がお休みでないと余裕がないですけれどね。
Commented by hissy at 2012-09-06 21:39 x
相変わらず花火の撮り方旨い(いや上手いねぇ)
諏訪の花火は一度見ました。
蓼科へ別の目的で行ったんですが、ちょうど明日やりますよ・・と言われて
その旅館から近くの旅館を紹介してもらい
二人なら部屋あります・・だったので蓼科を早めに切り上げて

私、あまり花火を見に行く・・という事ないので
諏訪の花火を見た時は感動的でした。

それ以降、東海市の花火なんて行く気がしません
(行かなくても自宅の2階から見えますけどね・・・笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-07 22:07
hissyさん、こんばんは♪
諏訪湖の花火、見られたことがあるんですね~
直前に旅館の空きがあったなんて、凄いですね。
紹介となると、あるのかな。

初めて見ると、やっぱり凄い感動ですよね~
これを見ちゃうと、これから地元の花火って見られるかな?
って思っちゃいますね~(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-09-07 22:41 x
行かれましたか(^ー^)ノ
ちょっと迷いましたが、凄い人出のようで…ヤメました(笑)

凄くイイですね^^;
3枚目の花火はカワイイですね(^ー゜)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-08 20:47
おっちゃん、こんばんは♪
ちょっと迷いましたか?(^^)
またいつか見てくださいね。
ちょっと変わった花火が多かったですよ。
3枚目は、なんか落下傘かなにか付いているみたいな感じにみえました♪
意表を付いた花火がたくさん見られて、楽しかったです♪(^^)
諏訪湖の名物、水中スターマインは良かったですよ♪