some day

ふくろい遠州の花火

まだ観ていない花火大会に行こう~♪」の第二弾は
「ふくろい遠州の花火」でした。

最大8号玉までしか上げられない場所にもかかわらず
全国から選りすぐりの有名花火師たちが競い合い、芸術性に優れていると評判の大会です。
25000発ですよ~
有料席を買い、とても楽しみにしていたんですが・・・・

なんと、始まる頃に雨が降り出し、その後止んだものの
最後は土砂降りに!
煙も停滞していて、ほとんど煙の中という最悪の条件になってしまいました。(>_<)

せっかくの花火師さんたちが丹精込めて作られた花火が煙で見えないのは
本当に残念です。

花火はパステルカラーとか変わったのもたくさんあって、とても良かったんですよ~
という事で、なんとか見られそうなものをアップしますね。
e0025930_2065041.jpg

e0025930_2071633.jpg

e0025930_2072967.jpg
e0025930_2082353.jpg
e0025930_2091244.jpg
e0025930_2094654.jpg
e0025930_20102166.jpg

e0025930_20121915.jpg
e0025930_20125822.jpg
e0025930_20134427.jpg

富士山も大噴火してます(笑)
e0025930_20152495.jpg

雨は降っても花火はどんどん上がります。
もうやけくそみたいになって終りました!(笑)
e0025930_20175284.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-08-20 20:28 | 花火 | Comments(6)
Commented by butajack-2 at 2012-08-20 21:11
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
25000発ですかぁ~、桁違いですネェ~。
せっかくの花火大会も雨が降っては、
落ち着いて見ていられませんよネッ・・・。
しかしどれもカラフルで、見応えありますネェ~(^_^)v
う~ん・・・もう~、今年は花火も無いかな・・・?
ショボイ花火と比べ、迫力が違いますネッ・・・。
Commented by mimoza-7 at 2012-08-21 10:49
すごく、綺麗に撮れてますよ~
煙と雨を避けて、これだけ撮れてれば、満足なのでは・・・?^^
でも、今年は、いきなりのゲリラ豪雨?ってのが、どこでも多いのですね~
有料席だなんて、頑張りましたね!!
Commented by sakura_aiti at 2012-08-21 14:49
butajackさん、こんにちは♪
そうなんです。始まりだしたら雨が降ってきてしまって(笑)
合羽を着たり脱いだり・・・
雨で濡れる事よりも煙で見えなくなってしまうのがとっても残念でした!
花火は場所取りが命と思っていたけど
気象条件が命でした(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-08-21 14:53
mimozaさん、こんにちは♪
今まで大体イイ状態で花火を観てきたので
今回はちょと残念でした~
有料席を買っちゃうと、こんな風にお天気がものすごく心配です。
でも、よっぽど台風みたいにならないと花火は中止にならないんですって!
勿体無いよね~
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-08-21 17:45 x
雨は残念でしたね(;´Д`A
でも、花火が本当にパステルカラーで綺麗と言うか、カワイイ花火ですね(^ー^)ノ
夕食は何のご馳走だったのでしょうかσ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2012-08-21 21:58
おっちゃん、こんばんは♪
変わった花火が多かったですよ~
でも、煙で半分しか見えなかったりでザンネーン!
夕食は、屋台のヤキソバとビールです♪(笑)
アハハ、こっちの方が楽しみだったりして(^^)