some day

霧の伊吹山

朝焼けに染まるシモツケソウを撮ろう~♪
と、天気予報も確認し、勇んで夜中に伊吹山に上がりましたが
なんと、朝焼けどころか 日の出も見えません。

あらまぁ、伊吹山には魔物が棲んでいるのかしら?(笑)
頂上付近はもの凄い霧と強風・・・
涼しいどころか寒くて寒くて すぐに退散で~す^_^;

お花は綺麗に咲きそろっていましたよ~
                         8月5日撮影
e0025930_1454075.jpg

e0025930_145509.jpg

e0025930_14555352.jpg

e0025930_1456751.jpg

強風で遊んでみました。
e0025930_14575282.jpg

e0025930_1458624.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-08-09 15:01 | 野草 | Comments(10)
Commented by mimoza-7 at 2012-08-09 15:35
エエーーーー!! 伊吹山が、寒くて寒くて!!
そうか~~~やっぱり、山の天気は、侮れませんね~
私が行った時は、暑いくらいだったのに、そんなことになるなんて!
でも、霧の中の花畑、幻想的です^^
Commented by shigeki at 2012-08-09 16:43 x
さくらさん 今日は
伊吹山って霧が出るとほんとに絵になりますね
風でぶらすのも面白いですね
私も風が強い日にはやろうかなって思いますが
ついつい忘れてしまいます。

Commented by k-masa777 at 2012-08-09 19:23
伊吹山も綺麗に咲きそろってますね~。
山の天気は難しいですね。
わたしもできれば伊吹山に行きたいんです。
以前行ってからもうかなりたってしまったので。
Commented by sakura_aiti at 2012-08-09 22:19
mimozaさん、こんばんは♪
そうなんですよ、寒くて寒くて、まるで台風並の強風でした。
麓は晴れているのに、こういうことがよくあるんですよね。
山頂小屋でソフトクリームどころか甘酒を飲んで暖まりました。
霧はすごく幻想的でしたよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-08-09 22:23
shigekiさん、こんばんは♪
伊吹山は行くたびにお天気がいろいろで、やっぱり霧の時の方が多いかな?
今回はすごく濃霧で、その上に強風がものすごくて・・・
動画にした方がいいくらいでしたよ(笑)
寒くなかったら、もうちょっと居たかったけれど
もうすぐに下山しちゃいました(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-08-09 22:26
masaさん、こんばんは♪
伊吹山は手軽なので、よく行っていますよ♪(^^)
でも、日の出に間に合うように出かけたのは初めてでした。
なのに、何も見えなくって!(笑)
麓の泉神社で水汲みして帰りました♪(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-08-11 20:14 x
なんか?
水中の花に見えるのは、おっちゃんだけでしょうか?
涼しそうでgoodです(^ー^)ノ
Commented by butajack-2 at 2012-08-12 13:39
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
霧の中の伊吹山は、雰囲気抜群ですネェ~(^_^)v
この時期こんなに色んな花が、咲いているんですネッ・・・。
これを見ちゃうと行きたくなりましたが、秋にでも行ってこようかナァ~。
しかし伊吹山で山頂が、寒かったですかぁ~(@_@;)
1400mほどでも、陽射しが無いと寒くなるんですネッ・・・。
イマが行き時かもしれませんネェ~(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-08-13 22:26
おっちゃん、こんばんは♪
水中花に見えますか~?
わ~素敵な表現ですね。
どうもありがとう~(^o^)/
少しは涼しくなったでしょうか?
Commented by sakura_aiti at 2012-08-13 22:30
butajackさん、こんばんは♪
麓は晴れているのに、山頂は霧なんですよ~
それも、夜明けの時間は強風で寒かったです。
風が無かったら、もっとゆっくりしていられたんですけど(^^)
秋のお花畑もいいですけど
やっぱり夏のお花畑はすごく華やかで素敵ですよ~♪