some day

桑名水郷花火大会

今年はまだ見たことのない花火大会を見てみたいと言うことで

桑名水郷花火大会に行ってみました♪

2尺玉がたくさん上がり、結構近くで見られて、迫力がありました。

素晴らしいです!!

2尺玉の2発同時打ち、なんて、すごく贅沢です。

爆風で、駐車してある車の警報機があちこちで鳴り出すと言うのも、びっくりしました。

e0025930_1611131.jpg

e0025930_2331565.jpg

e0025930_22565542.jpg

e0025930_22573063.jpg

e0025930_2258795.jpg

e0025930_22583414.jpg

e0025930_22591560.jpg

e0025930_16212733.jpg

e0025930_2303515.jpg

e0025930_231583.jpg

e0025930_2371029.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-30 23:09 | 花火 | Comments(14)
Commented by mhhana-photo at 2012-07-31 00:17
すごい!すごい!ものすごい迫力だ~~~
桑名にこんなのがあったんだね。
さくらちゃんに花火が何処であるのか 聞いておくべきだね。
初めて衣浦花火を見てきて すっごく面白かったの。

これだけ湖面に映り込みが見られるのは 何時間も前に行くのかな?
花火を撮りに行くコツってある?
今まで、駐車とか帰りを思うと どうも引っ込んじゃうよ。

こんなに綺麗に撮れると やみつきだよね。ほんとに綺麗だこと~~
Commented by shigeki at 2012-07-31 12:58 x
今日は 水面に映る花火も素敵ですね
ほんとやみつきになりそうです
岡崎の花火大会行ってみようかな^^
Commented by mimoza-7 at 2012-07-31 14:52
たまや~~! かぎや~~!^^
すごい迫力ですね~^^
私には、花火は、行けないので、皆さんのブログで、
楽しませてもらってます^^
それにしても、車のブザーが鳴るほどの、大爆音ということですね!
胸に、響くあの音も、大好きです^^
Commented by のんたん at 2012-07-31 20:40 x
凄い~!


桑名の花火って大きいんだね(@@)
迫力が違うね~~

私も全国の花火をネットで見てるけど(^^;)
一回は撮ってみたいなぁ^^
Commented by sakura_aiti at 2012-07-31 21:17
はなちゃん、こんばんは♪
ここは、いつも気になっていたんだけど
なかなか行くチャンスがなくて・・・
やっと訪れる事ができたよ(^^)
私が撮ったのは、川の反対側だから
花火会場からはだいぶ離れているの。
それでも、こんな迫力なんだよ~(^^)
始まる3時間前に着いたんだけど、結構もう大勢の人が居たよ。
すぐ出られるような位置に車を止めて、堤防から撮ったの。
思ったより、大規模ですごく良かった~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-31 21:22
shigekiさん、こんばんは♪
川に映ってとっても綺麗でしたよ~
shigekiさんも撮ってみてくださいね~
ぜったい病みつきになること間違いなしです(^^)

Commented by sakura_aiti at 2012-07-31 21:26
mimozaさん、こんばんは♪
大爆音がする度に、あちこちで ビービービーって警報音が鳴って
それほど、ドドーーーンってお腹にも響きましたよ♪
やっぱり、花火を観ると、夏が来たーー!って感じがしますね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-31 21:32
のんたん、こんばんは♪
ここの花火、最初は単発で一個ずつで「えっ?」と思っていたら
ちゃんと見せ場があったよ~♪(^^)
惜しげもなく大きなのを打ってくれて、迫力満点でした♪
人気があるのか、遠くの県外ナンバーの車も多かったよ。
のんたんも撮ったら、絶対にハマるよ~(^^)
Commented by butajack-2 at 2012-07-31 22:51
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!やっぱ規模が違いますネェ~(@_@;)
衣浦港の港まつりを、いつも撮影している僕には
この絵は別世界ですヨォ~。
なるほどネェ~、やっぱ大きな花火大会に行かないと
イイ絵は撮れないナァ~。
sakura_aiti さんのアップを見て、自分のを見ると
とてもショボイ、単純な絵にしか見えな~い・・・(-_-;)
Commented by k-masa777 at 2012-08-01 19:38
桑名の花火なんてまったく知らなかったのですが
すごくいい感じですね。
海の反射もすごく効いてますね。
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-08-01 20:36 x
えっ!
花火って、凄く進化しているんですね♪( ´θ`)ノ
みんな新しく感じます♪

今年はどこかへ出掛けてみようかな〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sakura_aiti at 2012-08-01 21:56
butajackさん、こんばんは♪
ここは、大きな川幅を利用して 大きな尺玉が
たくさん打ち上げられたので、豪華でしたよ。
行ってないところ、行ってみるものですね~
衣浦の花火は一度だけ行った事があるんですよ。
魚つり広場だったか?少し離れていたけど
水面に映る花火がとても綺麗でした♪
Commented by sakura_aiti at 2012-08-01 22:00
masaさん、こんばんは♪
桑名の花火、意外に知られていない割には良かったですよ。
高速は使うけれど、それほど遠くないし
土曜日に開催する花火の方が帰りのことを考えると
気分的にゆっくりしていられます(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-08-01 22:06
おっちゃん、こんばんは♪
最近の花火は、花火師が上げるんじゃなくて
コンピューターで上げるのでとても正確で早いです。
花火って、ほんと進化してますね~
おっちゃんもどっかの花火見に行ってくださいね~♪(*^_^*)