some day

京都 勧修寺

最後にもう一箇所、東西線に乗り換えて山科方面へ。

小野駅で降りて、勧修寺(かじゅうじ)へと向かいます。

もうお昼を過ぎてしまいましたが、蓮の花は咲いているのでしょうか?

なんとか咲いてました~

蓮と睡蓮とどっちもいっぱい咲き乱れています。

e0025930_21616.jpg

e0025930_2171172.jpg

e0025930_2175626.jpg

e0025930_2182551.jpg

e0025930_2185813.jpg

e0025930_2193118.jpg

e0025930_2110744.jpg



この後、本題のびわ湖で久しぶりの友と待ち合わせ。
ここへ行くまでにまた土砂降りでずぶ濡れに~^_^;
渚のテラスで、びわ湖を眺めながら・・・の予定でしたが
生憎のお天気で、ぼや~としたびわ湖でした~
e0025930_21134622.jpg

e0025930_21152646.jpg

e0025930_21143138.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-25 21:18 | | Comments(6)
Commented by のんたん at 2012-07-25 21:30 x
京都の夏は暑いと聞いていたけど暑かった?^^

ハスの花に間に合って良かったね(^^)
綺麗に手入れされてるのかな?

お友達に会えて良かったね。
遠くまでお疲れさま~^^
Commented by mimoza-7 at 2012-07-26 13:59
ずいぶんと、あちこち、行かれたのですね^^
また、お友達との楽しいお喋りも、満喫されたようで、
良かったですね^^
ハス、かなり、咲いてますね~~
Commented by sakura_aiti at 2012-07-26 22:19
のんたん、こんばんは♪
この日はすごく蒸し暑かった~^_^;
夏に京都に行ったのは、はじめてかも?
お昼でもまだ咲いてて良かったよ~
勧修寺が一番見応えがありました♪
お友だちとこの後、ライブに行ったのだよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-26 22:22
mimozaさん、こんばんは♪
3時間くらいの間に、3箇所も廻ってきました(^^)
雨はちょっと余分でしたが^_^;
ずぶ濡れになったこともいい思い出になりました(笑)
ここのハスは、睡蓮と一緒に咲いてて、見事でしたよ~♪
Commented by butajack-2 at 2012-07-28 10:12
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
夏の京都はイメージ的に、滅茶蒸し暑そう~(-_-;)
でも見所が沢山あるから、暇さえあれば行きたいけど
どうしても日帰りとなると、考えちゃいます・・・。
ハスやスイレンはやっぱ、雨に濡れた姿が一番です・・・(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-07-29 22:54
butajackさん、こんばんは♪
蒸し暑くてたまりませんでしたけど
雨に濡れた花は、良かったですよ~(^^)
京都は何度行っても良いですね。
一番行きたくなる季節はやっぱり秋かな?
お泊りなら最高ですね(^o^)/