some day

京都 法金剛院

あまり夏には行った事がない京都♪

京都の近くまで用事があったので、少し足を延ばして京都で遊んでいきました(^^)

まぁこの時期だから、花はやっぱり蓮の花ですね!

嵯峨野線に乗って、蓮のお寺 法金剛院へ。

お寺に蓮の花は当たり前だけど、良く似合う。

しかし、雨がすごい 土砂降り。(>_<)

おまけに雷まで・・・

e0025930_21305729.jpg

e0025930_2136678.jpg

e0025930_21271281.jpg

e0025930_21301957.jpg

いろんな種類の蓮の花が咲いていました。
e0025930_21322879.jpg

e0025930_21372651.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-23 21:39 | | Comments(8)
Commented by mhhana-photo at 2012-07-24 00:52
さくらちゃん、京都へ~~?ひょっとしたら また・・・?
帰りにハスの見学、土砂降りといっても やっぱり雨が似合うね。
ハスの実にたっぷりと含んだ雨が素敵だよ。
Commented by mimoza-7 at 2012-07-24 16:48
あらま!・・・・土砂降りの中、お疲れ様でした!
雨だと、カメラちゃんを、気を遣いますよね!
そそ・・・・ハスには、お寺、似合ってます。。
きのう、たまたま、ハスの横を、通りましたが、ひとつも、
花が咲いてませんでした~><
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-07-24 17:25 x
この時期の京都とはお疲れ様でした(>_<)

お寺と蓮ってイイですねσ(^_^;)
昔、田舎のお寺の前にも立派な蓮池がありました。残念ながら、今は埋められて道路になっていますσ(^_^;)

蓮があるとありがたみが違って見えますね(笑)

Commented by sakura_aiti at 2012-07-24 22:19
はなちゃん、こんばんは♪
アハハ、ピンポーンだよ~!(笑)
この日はびわ湖だったから、その前に京都へ行ったの。
大津から10分で行けるんだよ(^^)
土砂降りは予想外だったけど、ピーカンよりマシだったかな?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-24 22:22
mimozaさん、こんばんは♪
雨はしばらしくて止んだんですけど
その後もめちゃ蒸し暑くて・・・
降ったり止んだり変なお天気でした。
お寺に咲く蓮は、なんかとても有り難い気がします♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-24 22:26
おっちゃん、こんばんは♪
ついでしか行かないですよ、この時期なんて。
暑くて汗だくだくでした^_^;
やっぱり、春や秋がいいですね~
私の家の近くにも昔は蓮の花が咲いていたんですよ。
でも、やっぱり、いつの間にかなくなってました。
Commented by butajack-2 at 2012-07-24 22:30
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
京都でハスの花ですかぁ~、なんともまぁ~羨ましい・・・。
ハスの花はやっぱ、お寺に合いますよネェ~。
何年か前に宇治に行った時、何処かのお寺にありました。
でも時期外れだったので、枯れた茎しかありませんでした~。
雨とマッチする蓮の花は、雫がいっぱい付いていると
見栄えもしますものネェ~(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-07-24 22:52
butajackさん、こんばんは♪
京都の蓮の花のお寺と言われるので一度行ってみたかったんです。
でも、まだ池の方の蓮は花が少なかったですね。
雫の付いた蓮の花はすごく瑞々しくて綺麗でしたよ~
紫陽花やキキョウ、ユリの花なども咲いていました。