some day

水汲みドライブ~♪ 夏!

さて、奥三河へまた水汲みドライブです。

今回は、夏らしく ハスの花を愛でながらのコース♪(^^)

10時ごろに家を出たので、ハスも暑くてだらっとしてるかも(笑)

豊川IC近くのハス田が結構綺麗に咲いていました。

しかし、強風で揺れる揺れる~~
e0025930_21544789.jpg

e0025930_21553140.jpg

e0025930_21554829.jpg

e0025930_21581097.jpg

もう一箇所、新城の医王寺に行ってみましたが、今年はまだぜんぜん咲いていませんでした。
e0025930_21563982.jpg

e0025930_21565949.jpg

田峯観音に行く途中、お猿さんに遭遇(^^)
e0025930_21594644.jpg

夏の田峯城
e0025930_221729.jpg

ホウライジユリ
e0025930_22122098.jpg

e0025930_2235133.jpg

新城のナイアガラ
花の木ダムはもの凄い水量で、飛沫が気持ち良かったです♪(*^_^*)
e0025930_2283329.jpg

e0025930_229843.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-16 22:13 | | Comments(14)
Commented by mimoza-7 at 2012-07-17 16:25
お写真の感じだと、まだまだ、ハスは、ツボミが多い感じですね~
なかなか、行く気になれないでいたら、暑くなってしまいました。
体力なしの私には、ますます、写欲が、落ちてしまいます^^;・・・・
でも、ナイアガラは、笑 いいな~涼しそう~~^^
Commented by butajack-2 at 2012-07-17 19:29
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
この地方も梅雨が明けて、夏本番となりました~。
暑い時はこういう、水の流れやしぶきが気持ちイイ・・・(*^_^*)
新城のナイアガラですかぁ~、どの辺なんでしょう~?
新城はイイ所沢山あるけど、意外と知らないんだなぁ~。
ホウライジユリが、とても綺麗ですネェ~。
まだ咲いているのでしょうか・・?見てみたいわぁ~(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-07-17 21:36
mimozaさん、こんばんは♪
ここのハスはまだまだこれからたくさん咲きそうでしたよ♪(^^)
急に暑くなってしまいましたね(^_^.)
ちょっとこれからは、お出かけは勇気が要ります(笑)
これからは、涼しいところがいいですね♪
Commented by sakura_aiti at 2012-07-17 21:43
butajackさん、こんばんは♪
梅雨も明けて、本格的な暑さになりましたね~
そうそう、これからは、滝が涼しくていいですね!
新城のナイアガラは、花の木公園といって、寒狭峡にあります。
もう少し先では鮎滝が有名ですよ。
ホウライジユリは、ヤマユリの別名なんですけど
花の木公園周辺にさいていましたよ。
Commented by shigeki at 2012-07-18 06:50 x
さくらさん お早うございます
IC近くにもハス田があるんですね
医王寺には一度は行きたいと思ってます
お寺のハスっていいですね心も落ち着きます
歳のせいでしょうか(笑)
昨日四谷の入口付近でも鳳来百合が沢山咲いてましたよ.

Commented by sakura_aiti at 2012-07-18 21:36
shigekiさん、こんばんは♪
IC近くのハス田は交差点の角だったので
みなさん立ち止まって見ていましたよ(^^)
医王寺のハス、今年は少し不作かな?
蕾も少なかったような・・・
お寺のハスは雰囲気がありますね~(^^)
ホウライジユリ、沢山咲いてて一安心しました♪
Commented by のんたん at 2012-07-18 23:39 x
さくらちゃん~梅雨明けしたね^^

綺麗なハスを見ると夏だなぁ~って実感ね。

ホウライジユリの綺麗な事!
見事なまでの模様だと思うなぁ~^^

ナイアガラの滝は行った事あるよ~
水量が豊富だね(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-07-19 13:04 x
新城にナイヤガラがあったんですね(^ー^)ノ
行ってこなくちゃ(笑)
Commented by mo at 2012-07-19 20:11 x
豊川IC近くのハス田?こんなにたくさん咲いてる所があるんですね。
鳳来寺ユリももう咲いてるんですね。

それにしても梅雨明けしたとたんの猛暑にすでに夏バテ気味です。(>_<)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-19 21:18
のんたん、こんばんは♪
夏と言えば、ハスだね~(^^)
ホウライジユリ、豪華だよね。
模様が綺麗だし、花が大きいよ。
ナイアガラ、行ったことあるんだね。
普段より迫力があったよ~♪(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-19 21:20
おっちゃん、こんばんは♪
ここのナイアガラ、水量が多いと迫力ありますよ♪
もし、通られる事があったら、寄ってみてくださいね。
Commented by sakura_aiti at 2012-07-19 21:25
moさん、こんばんは♪
ハス田は何処にも探せばなんとかありそうですね。
昔はすぐ近所にもあったんですが、なくなってしまいました。
梅雨明けと言っても、湿度が高いので、とっても苦手です(>_<)
あせもが出来てしまいました^_^;
Commented by 眞理子 at 2012-07-20 10:44 x
さくらちゃん、ホウライジユリ、きれいだね~♪
二枚目の背後にあるのはなんだろ?
不思議だわ~
一枚目はもちろんきれいだけど、二枚目には”秘密”があって
良いな~

ナイヤガラの滝、迫力あるねぇ
なんやしんしろやが~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-21 20:46
眞理子ちゃん、こんばんは♪
ホウライジユリの二枚目は、下が池のところだったの。
太陽が池に写っていて、あんな感じに撮れたんだよ~

ナイヤガラ、しんしろやナイヤガラ。
しんしろヤガラ(笑)