some day

蓮、そして睡蓮の季節♪

地元にも捜してみれば、ありました♪

小さいけれど蓮池が!結構な山の中でした。

まだ2輪ほどしか咲いてなかったので、また訪ねてみましょう~♪
e0025930_2159512.jpg

e0025930_21593683.jpg

また別なところでは、睡蓮の咲いているところもあってとても綺麗でした♪
e0025930_221177.jpg

e0025930_2221484.jpg

道端の花も夏らしい~(^o^)/
e0025930_2232374.jpg

幡豆小の子どもたちが植えた田んぼアートが見頃になっていました。
幡豆の民話から 「てんぐのたたり」と「お告げのかぼちゃ」です。
e0025930_225479.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-09 22:07 | | Comments(8)
Commented by mimoza-7 at 2012-07-10 14:23
ハスの季節になりましたね~でも、今年は、どこも、遅く、
まだ、ツボミが多いようですよ。
スイレンも、綺麗ですよね!^^
いよいよ、夏の花本番に、なってきました!
Commented by sakura_aiti at 2012-07-10 22:51
mimozaさん、こんばんは♪
今年は花が遅いんでしょうか?
まだまだもっと暑くならないと咲かないのかもですね(^^)
暑くなったら暑くなったで、それも困りますけど~(笑)
梅雨明けも今年は早そうですね。
Commented by butajack-2 at 2012-07-10 23:34
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!こちらも蓮の花ですネェ~。
この季節にはやっぱ、蓮の花は存在感大きいから・・・。
スイレンも咲いているって、何処なんでしょうか・・?
「いきものふれあいの里」なのかな・・・?
最後の田んぼアートは、昨年僕も撮りましたヨォ~(^_^)v
Commented by shigeki at 2012-07-11 08:21 x
お早うございます 蓮の撮影は暑さとの我慢比べですね
岡崎の伊賀八幡は沢山咲いてましたよ 暑いはずですセミも鳴いてましたから(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-11 21:59
butajackさん、こんばんは♪
ハスと睡蓮は別の池なんですよ~
幡豆の結構な山の中です。
ここの田んぼアートは私は初めて見ました♪
高台があるので見やすいですね。
Commented by sakura_aiti at 2012-07-11 22:02
shigekiさん、こんばんは♪
岡崎の伊賀八幡は桜の時に寄ったことがあるんですが
ハスの時期はまだ行った事がないんですよ~
そうそう、ハスの撮影は暑さとの根競べ(笑)
いつも逃げ帰っちゃいます。
Commented by mhhana-photo at 2012-07-11 22:34
さくらちゃん、近場を探すと こんな素敵なところがあるんだなって
見なおしちゃうね。

そうそう、あのアート、何処かで見たのだけれど・・・・西尾のふれあいの里は今年はどうなんだろ?

ここって 高台にあるの?都合がいいのね。
Commented by sakura_aiti at 2012-07-12 21:12
はなちゃん、こんばんは♪
近場でもハスや睡蓮が見られて嬉しかったわ~(*^_^*)
遠くまで行かずに済んで得した気分(^^)
生きものふれあいの里の田んぼアートはここ最近やっていないの(ーー゛)
楽しみにしていたんだけどね~
幡豆のここも規模は小さいけれど子どもたちが作っていたよ(^^)