some day

霧のレンゲツツジ

高ボッチ、そして鉢伏山へと向かいます。

レンゲツツジはどうでしょうか?

霧が濃くて前がぜんぜん見えないくらい。

雨も降り出しました・・・

e0025930_1950141.jpg

e0025930_19512339.jpg

霧で幻想的な森。
e0025930_1952974.jpg

e0025930_1953155.jpg

e0025930_19534918.jpg

e0025930_19544018.jpg

e0025930_1955314.jpg

鉢伏山まで行ったけれど 雨が本降りになってきたので すぐUターンして帰りました。
運動靴が中までぐっしょり(>_<)
岡谷の町で履物を買うはめに^_^;
[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-05 20:10 | 風景 | Comments(8)
Commented by mo at 2012-07-05 21:26 x
せっかく行ったのに霧と雨でしたか・・・・
でも、霧の日や雨でしか見られない幻想的な光景に出会えた様で、
それもまた貴重な経験かも・・・・。

早くカラッと晴れ渡った空が見たいですね。
Commented by butajack-2 at 2012-07-05 21:28
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ウワァーーーッ!霧の中のレンゲツツジは、とても神秘的~。
以前岩ツツジを撮りに行った時も、雨が降る中こんな感じでした・・・。
撮影するモノによっては、雨降りが似合う景色もありますよネェ~。
でも運動靴が中までぐっしょりでは、ちょっと悲しい結果かな・・?
1・4・7枚目が、僕のお気に入りで~す・・・(^_^)v
Commented by mhhana-photo at 2012-07-05 21:53
さくらちゃ~ん、霧や雨も絵的には好きなんだけど 撮ってるときは
最悪だよね。まして、本降りになると すぐにカメラを片付けちゃうし、
外に出てるのも苦痛になるよ。
これだけレンゲツツジを撮って来れるのも さくらちゃんならでは~~
神秘的な光景、好きですよん。がんばったね(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-05 22:21
moさん、こんばんは♪
雨が降るのが早すぎちゃって・・・
一応、ピーカンを避けて行ったんですよ(^^)
でも、あんまり降ってもね~
霧の風景は、ちょっと濃すぎたけど良かったです♪(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-07-05 22:26
butajackさん、こんばんは♪
こんな日でもカメラマンは結構いましたよ(^^)
合羽は持っていたんですけど、長靴は持ってなくて・・・
靴が濡れてるのも忘れて撮ってたんですね~^_^;
お気に入りを上げて下さってどうもありがとうございました~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-07-05 22:31
はなちゃん、こんばんは♪
霧だけならいいけれど、雨は要らないね~(笑)
カメラも濡れて気になるし。
でも、こんな時の風景ってすごく好きなんだわ~
夢中になってると、カメラが壊れそうだから、引き返した(笑)
Commented by mimoza-7 at 2012-07-06 15:31
林が、幻想的で、ステキですね~^^
一度、こういう写真を撮ってみたいといつも、思っています。
でも、あとで、レンズが濡れそうで、大変ですね!
大切なカメラちゃん、笑 なので、そこんとこ、不安です^^
Commented by sakura_aiti at 2012-07-06 22:56
mimozaさん、こんばんは♪
お天気が悪いとやっぱり出かけたくないですよね~
でも撮ってみると意外といいものなんです。
いかにカメラを濡らさずに撮るかが課題ですね(^^)
後のケアーも大切ですよね。