some day

魅惑のブルー  阿寺渓谷

名水を求めて 久しぶりに阿寺渓谷にやってきました。

行く度に 道もよくなり 案内板など整備されていますね。

このエメラルドグリーンと言うか 阿寺ブルーと言われる色がたまりません。

e0025930_13461666.jpg

e0025930_13471860.jpg

e0025930_1347596.jpg

e0025930_13485875.jpg

六段の滝
e0025930_13494214.jpg

川サツキはちょっと早かった(ーー;)
e0025930_1351549.jpg

e0025930_13512977.jpg

e0025930_13522458.jpg

e0025930_1353347.jpg

e0025930_1354443.jpg

美顔水は家に持って帰っても冷たくて美味しかったです♪
e0025930_13552285.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-26 13:59 | 風景 | Comments(11)
Commented by mimoza-7 at 2012-06-26 16:02
ほんとに、素晴らしい綺麗なブルーですね~~!!☆
こんなに、綺麗な水なら、さぞかし、湧水は、美味しいのでしょうね^^
アゲハが、飛んでるところ、いいですね~^^
見てて、思わず、深呼吸しちゃいました。笑
Commented by mhhana-photo at 2012-06-26 23:24
さくらちゃん~~久しぶりに見せてもらった阿寺ブルー、さわやかさがいいね。
川サツキも蕾が多そう、期待が持てそうだわ。

美顔水、そっかぁ・・・・いつも水汲みに行くわけが これで解ったよ(o^-^o)
Commented by sakura_aiti at 2012-06-27 20:56
mimozaさん、こんばんは♪
木曽川水系では、ここが一番綺麗だと私は思ってますよ(^^)
そう、湧水がね、これまた最高に美味しいですよ!
手でお水をすくったら、冷たすぎて手がジンジンしちゃうんです。
この湧水のところはキャンプ場になっているんですよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-27 21:00
はなちゃん、こんばんは♪
ちょっと遠いけど、美味しい水だから行く気になれるよ。
これで毎日顔を洗ったら、美しくなれるだろうね~(^^)
でも、いつも我が家はポリタンク一個だけなんだよ~
川サツキも咲いてたらいいなと思ったけど
やっぱりまだ少し早かったわ~(^_^.)
Commented by のんたん at 2012-06-27 21:38 x
さくらちゃん~阿寺ブルーね!
透明感があって綺麗!キレイ!

梅雨の合間に爽やかさを感じました^^

イワツツジ(カワサツキ?)も阿寺に咲くんだね~
赤いサツキとブルーの水の色がたまらんわ~~^^
Commented by sansenkiso at 2012-06-28 15:54
神秘的なブルーには魅せられました!
豪雨で濁った流れも翌日にはこの美しい色に変わるそうですね。
最近は行動力が少し鈍くなりましたので
こうして拝見させてもらうことで喜んでいます。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-28 21:50
のんたん、こんばんは♪
阿寺ブルー、ホントやばいくらい綺麗だよ!
バスクリンみたいだった(笑)
綺麗な水の色にツツジが咲いてたらいいなと思っていったけど
ちょっと気が早かったみたい~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-06-28 21:54
sansenkisoさん、こんばんは♪
豪雨の後は行った事ないのですが
たぶんすぐに澄んだ色になるのでしょうね。
水汲みに行くにはちょっと遠いですが
美味しい水と素晴らしい景色に引き寄せられます。
Commented by butajack-2 at 2012-06-30 22:43
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ウワァーーーッ!しかし綺麗な色をしていますネェ~。
まるで宝石のように輝いていて、透明度がスゴイです・・。
これは是非一度行って、この眼で見てこないと・・・
イマだと雨が降って濁るだろうから、梅雨明けに是非行きたいです。
素晴らしいポイントを、ありがとうございました~(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-07-01 21:53
butajackさん、こんばんは♪
ここは、行くと絶対その色にびっくりしますよ~
雨が降ってもそんなに濁らないという噂です。(^^)
夏も、涼しくていいですよね~
一番奥にキャンプ場があるのですが、こんなところで
キャンプしてみたいですよ。
(キャンプなんてもう何年もしてないけど^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-07-19 12:55 x
透明感が涼しげでイイですね(^ー^)ノ

暑い時の逃げ場に使えそうです(笑)