some day

川サツキ

ホタルを見に行く前に、神越渓谷に足を延ばしてみました。

初めて行くのですが、期待が高まります(^^)

川サツキ、時々咲いていましたけど、どこかポイントなのかよく分からず

なんとなく通り過ぎてしまいました(^_^.)

証拠写真ですけど~(笑)

e0025930_22331268.jpg

e0025930_2234297.jpg

e0025930_22343478.jpg

e0025930_2235432.jpg

e0025930_22414146.jpg


途中、岡崎の千万町のかやぶきの里にも寄ってみました♪
e0025930_22392393.jpg

e0025930_22421313.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-22 22:42 | 野草 | Comments(9)
Commented by butajack-2 at 2012-06-22 23:27
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
こういう写真を求めて、何年か前に長野県の
根羽村小戸名 『岩つつじ』 撮影を思い出しました~。
神越渓谷も行ってみましたが、僕もポイントが分からず
何も撮影できずに、帰ってきましたヨォ~(-_-;)
あそこはほんと・・・、分かり難い地理で苦労しました・・。
千万町のかやぶきの里?何処なんでしょうか・・・?
Commented by sakura_aiti at 2012-06-23 20:55
butajackさん、こんばんは♪
butajackさんも、神越渓谷に行かれたことがあるのですね。
え?何も撮らずに帰ってきちゃったんですか?
ここかな?もうちょっと先かな?と思ううちに通り過ぎちゃったんでしょうか?
同じような感じですね~(*^_^*)
かやぶきの里は、ここも岡崎かと思う山の中で
ひっそりとこんな感じの民家があるんですよ(この画像だけ)
Commented by sansenkiso at 2012-06-24 12:15
三河山地や奥三河、天竜川流域に生息するようですね。
渓流沿いの岩場という過酷な環境に、岩にへばりつくように・・。
サツキの原種だそうですね。
Commented by mimoza-7 at 2012-06-24 14:19
渓谷は、これからは、涼しげでいいですよね^^
かわいい、つつじも、咲いてるのですね~
でも・・・・・蚊が、寄ってこないですか?・・・・
そういうこと気にしてては、写真なんて、撮れませんよね。。
Commented by のんたん at 2012-06-24 17:58 x
さくらちゃん~この場所は何度も通った場所だから嬉しいなぁ~

まだイワツツジが綺麗に咲いていたのね^^
わたしは台風の後に行ったら、全滅状態でした><

相当な雨量だったみたいで、いつもの岩場に砂がドッシャリンコ!!!

岐阜県まで行きたいけど・・・^^
Commented by sakura_aiti at 2012-06-24 22:01
sansenkisoさん、こんばんは♪
過酷な環境に咲く花、逞しい生命力ですよね。
この辺り特有の花だったんでしょうか?
サツキの原種のようですね~
Commented by sakura_aiti at 2012-06-24 22:03
mimozaさん、こんばんは♪
これからの季節、渓谷は涼しくていいですよ~(^^)
川にも花が咲いて楽しませてくれます♪
蚊は大の苦手なんですけど、意外に居ませんでしたよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-06-24 22:08
のんたん、こんばんは♪
台風の後は、やっぱりダメだったんだね~
砂も乗り上がってくるのね。
この渓流はいい感じだね~
写真はイマイチだったけど、気に入っちゃった(*^^)v
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-07-19 12:27 x
ご無沙汰です。
遊び疲れてボッとしています(笑)

ここ以前行った所かと思いますが、早かったせいか?ツツジらしき物が見つけられませんでしたヽ(´o`;