some day

鳥川のホタル

17日に、初めて岡崎市の鳥川町にホタルを見に行ってきました。

思ったよりたくさん飛んでいて、とても幻想的でした♪

でも、ホタル撮影は初めてなので、う~ん難しいなぁ~ 

人もいっぱいで、途中から場所を移動する事もできず、こんなの 一枚だけ。

e0025930_22401011.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-21 22:40 | 生きもの | Comments(4)
Commented by k-masa777 at 2012-06-22 19:42
わたしは平日に行ったのに人がいっぱいでしたから、日曜日では
それこそ混雑してたでしょうね。
1枚であれだけホタルを捉えられればいいんじゃないですか。
わたしも来年に備えてホタルの撮り方勉強しなくちゃ。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-22 22:27
masaさん、こんばんは♪
masaさんのホタルの作品拝見してましたよ~
素晴らしかったです♪
この日は、700匹くらい飛んでいたようです。
この画像は露光が90秒くらいでした。
それにしても、人の多さにはびっくりしましたね~
Commented by sansenkiso at 2012-06-23 11:43
なかなか幻想的で上手に撮れましたね!
近くにヒメボタルの観られる場所がありますが
現れるのが深夜ですので観られません。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-23 20:48
sansenkisoさん、こんばんは♪
近くにヒメボタルが飛ぶのですか?
このホタルは深夜に飛ぶのですか?
いろんなホタルがいるのですね~
ヒメ と付くくらいですから、きっとホタルの光も小さいのでしょうか。