some day

霧中の紫陽花

土曜日は午後から少し雨も止んだので

近場のお花見ドライブです。

三ヶ根スカイラインに上がってみましょう。
e0025930_22345180.jpg

山頂は濃霧でした。
ここは、霧ケ峰かと思うほど。
e0025930_2237746.jpg

e0025930_22374398.jpg

e0025930_2239127.jpg

e0025930_22404571.jpg

e0025930_22443364.jpg

e0025930_22415625.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-18 22:45 | | Comments(10)
Commented by mhhana-photo at 2012-06-18 23:37
三ヶ根山スカイラインって 昔、アジサイを見ようと行ったら 国道から渋滞していたので 諦めて それ以後、一度も行ったことが無いような・・・・・
お天気が良くても 山頂はこんなに霧が出ることもあるんだね。
土曜日で 渋滞は無かったの?
こんなに近くて 雰囲気のいい場所があるなんて・・・・何だか、信じられないくらいね。ホント、霧ヶ峰のようだね^0^
Commented by mimoza-7 at 2012-06-19 15:03
以前に、三ヶ根山登ったことありますが、なーーんにもなかったような・・・
こんな紫陽花が、咲いてるのですね!
霧の中の紫陽花も、幻想的で、いい雰囲気ですね~^^
Commented by k-masa777 at 2012-06-19 19:43
今年の紫陽花撮りは三ヶ根山スカイラインに行こうと思ってたところなんです。
いい感じで咲いてますね。
ますます行く気満々になってきました。
Commented by のんたん at 2012-06-19 20:00 x
本当に霧ヶ峰かと思っちゃったわ(^^)

三ヶ根山スカイラインにはアジサイがこんなに咲いてるの?
雨ばかりでイヤになるけど、アジサイに癒されるね~^^

そうそう、ここは夜景スポットでもあるんでしょう?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-06-19 21:49
はなちゃん、こんばんは♪
三ヶ根山が渋滞していた事があるの~?
信じられないわ(笑)
この日はあじさい祭りで、くじが引けたりしたんだけど
行ったら、もう3時で終っててガックリ(ーー;)
でも、霧が出たからそれが一番のラッキーだったよ♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-06-19 21:51
mimozaさん、こんばんは♪
三ヶ根山、行かれたことあるんですね~
そうです。景色以外なんにもないんですよ。
昔は展望台もあったんですけど・・・
紫陽花の頃が一番いいと思います。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-19 21:54
masaさん、こんばんは♪
三ヶ根スカイラインは展望がいい割には
途中で車を止めるところが少ないですね。
車が少なかったので無理やり止めて撮ってました(^^)
山頂は咲き始めといった感じでしたよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-19 21:59
のんたん、こんばんは♪
三ヶ根スカイラインは 「あじさいライン」って言って
紫陽花がたくさん咲いているよ~
410円の有料なんだけどね(^_^.)
そうそう、夜景のスポットとしても有名だよね!
夜なら多分無料だわ(笑)
Commented by mo at 2012-06-20 06:51 x
ここはどこ?私は誰?じゃありませんが、ホントに三ヶ根山スカイラインですか?
1枚目の海の見える画像が無かったら信じられません。
4枚目、幻想的で凄くいい雰囲気!!好きだな・・・

あれ?ここって有料でしたっけ?
以前行った時は無料だったような・・・朝早かったからかな?
Commented by sakura_aiti at 2012-06-20 20:11
moさん、こんばんは♪
お天気の悪い日に登ったのは初めてでした。
標高300mくらいなのに、霧になるんですね。
杉木立はちょっと横道に入り込んだらありました。
気に入ってくださってどうもありがとう~(*^_^*)
朝、8時くらいから料金がかかるみたいですよ。