some day

森に咲く花々

こもれびの森の中 小さな可愛い野草たちが 可憐に咲いています。

カモメラン
e0025930_16553023.jpg

ユキザサ
e0025930_16562615.jpg

ギンラン
e0025930_16575097.jpg

マイズルソウ
e0025930_16583929.jpg

ベニバナイチヤクソウ
e0025930_16591612.jpg

スズラン
e0025930_1701249.jpg

コケイラン
e0025930_1711839.jpg

ラショウモンカズラ
e0025930_17216100.jpg

ウマノアシガタ
e0025930_1762680.jpg

e0025930_1714345.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-12 17:12 | 野草 | Comments(8)
Commented by k-masa777 at 2012-06-12 19:34
秋神温泉って御岳の反対側なんですね。
ちょっと遠いけど、これだけ多くの花が見られるのはいいところですね。
それにしても、あいかわらず花の名前をよくご存知で。
感心しきりです。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-12 22:27
masaさん、こんばんは♪
野草はもう何年も撮ってきたので
いっぱい名前を覚えましたよ~(^^)
でも、最近すぐ名前を忘れてしまうんです(泣)
Commented by butajack-2 at 2012-06-13 12:42
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
ヘェーーーッ!野草ってホント・・・、可愛い花が多いんですよネェ~。
特にスズランが好きで、あのカタチを見るとゾクゾクします。
こういう小さな花を、腰を低くして見ると癒されます・・・(^_^)v
そうかぁ~、色んな所に行かれてスゴイなぁ~。
もう少し行動範囲を、広げなくては・・・・・(-_-;)
Commented by mimoza-7 at 2012-06-13 15:48
森は、今、お花畑状態なんですね!
いろんな花が咲いてて、目の保養になりますね~^^
そして、綺麗な空気一杯吸って、マイナスイオンにも、癒されますね!^^
Commented by sakura_aiti at 2012-06-13 21:45
butajackさん、こんばんは♪
背丈の低い花がほとんどなので
腰をかがめての撮影は、ちょっと大変ですよ。
行く途中にもすずらんの群生があったんですが
そこはもうほとんど終っていて残念でした。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-13 21:48
mimozaさん、こんばんは♪
気をつけて見ないと見過ごしてしまうような目立たないお花も多いですよ。
森林浴はとってもいい気持ち♪
ここはモミジがたくさんあるので、秋もきっと素晴らしいと思います。
Commented by sansenkiso at 2012-06-14 10:04
頂戴したコメントのお返事ができなくて申し訳ありませんでした。

山野草を追いかけて素敵な写真が撮れましたね!
南信州の喬木村 九十九谷森林公園へクリンソウを観に行ったことを思い出しています。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-14 21:19
sansenkisoさん、こんばんは♪
久しぶりの野草散策でした。
気持ちのいい森でしたよ。
九十九谷森林公園はクリンソウがとてもたくさんあって素敵なところですね♪