some day

山野草の森

氷点下の森で知られている 秋神温泉ですが

春は山野草が咲き乱れ、とても景色の良いところです。

10年ほど前、まだ野草初心者だったころ ここを訪れて大感激しました。

あの頃よりクリンソウの数が減ってしまったのはちょっと残念でしたが

たくさんのお花と緑いっぱいの森は いつまでも変わらず とてもこころ癒される空間でした。


クリンソウ
e0025930_15215717.jpg

e0025930_1543640.jpg

e0025930_15235472.jpg

レンゲツツジ
e0025930_15243034.jpg

e0025930_15255318.jpg

e0025930_153139.jpg

e0025930_15342681.jpg

クマガイソウ
e0025930_15353282.jpg

e0025930_15361070.jpg

e0025930_153745.jpg

アツモリソウ
e0025930_15403183.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-11 15:43 | 野草 | Comments(6)
Commented by leg108 at 2012-06-11 17:53
あちこち行ってますねェ~(笑)

お昼にクリンソウの話しをしていたばかりです。
あまり好きな花でないのですが、sakuraさんが写すと愛らしいですね^^
レンゲツツジイイかも^^
Commented by のんたん at 2012-06-11 21:12 x
自然美溢れる森だね~
クリンソウ、クマガイソウも見れるの?

山野草に嵌ったころから、10年経ったの?
なんだか懐かしいねぇ~・・・^^

私も森に癒されに行きたいです(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-06-11 21:12
おっちゃん、こんばんは♪
クリンソウはまだこれから咲く地方もあるので楽しめますね。
色が派手ですけど、私は結構好きな花ですよ(^^)
ま、どんな花でも好きなんですけど(笑)
レンゲツツジも綺麗でした~
Commented by sakura_aiti at 2012-06-11 21:18
のんたん、こんばんは♪
山に登らなくてもこんなにたくさんお花が見られて
こんないいところは無いわ~(笑)
貴重なお花もたくさんあったよ。
もう10年もこんなことやっているんだね~(笑)
のんたんと出かけたことも懐かしいな(^^)
森はホント、癒されるね♪
Commented by mimoza-7 at 2012-06-12 12:54
クリンソウって、どなたかのブログでも、アップされてましたが、
かわいいですね~^^ 野草は、素朴で、可憐なのが、いいですね^^
写真、拝見してると、なんだか、森の小人でも出てきそうな、
そんなステキな、所ですね。笑
Commented by sakura_aiti at 2012-06-12 16:49
mimozaさん、こんにちは♪
野草って可愛いですよ~
園芸種とはひと味違いますね。
ホント、森の中から 小人や妖精が現れそうな雰囲気なんですよ(^^)