some day

金星の太陽面通過

今日は金星が太陽面を通過していきました。

金環日食ほどの盛り上がりはありませんが

先日作ったフィルターがあったから、活用しなくちゃね。

金星をこの目で見たなんて、冥土の土産になりそう(笑)

次は、105年後だそうだから。

でも、以外に小さくて ホクロみたいだった・・・
e0025930_2074617.jpg

もうすぐ終わりの頃
e0025930_208231.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-06 20:09 | 風景 | Comments(8)
Commented by mimoza-7 at 2012-06-07 10:40
おおーーー! 撮ったのですね!
さすが!・・なんでも、見てやろうの精神のsakuraさんですね。笑
ホント、ホクロですね~
いかに、太陽が大きいかって、思いましたよ~ポワ~~ン☆
Commented by k-masa777 at 2012-06-07 19:49
撮るだろうなと思っていたのですが、やはりでしたか。
今回はわたしもなんとか撮影できて嬉しかったです。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-07 21:11
mimozaさん、こんばんは♪
はい、生きてるうちに、何でも見れるものは見ておかなきゃ ですね♪(*^_^*)
日食グラスで見たら、目が悪いせいかよく見えなくて
望遠で見たらホクロが見えましたよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-06-07 21:14
masaさん、こんばんは♪
はい、前回のリベンジですね~
やっぱり、masaさんも撮られましたか?(^^)
今回はお天気良すぎるくらいでしたね。
Commented by butajack-2 at 2012-06-09 13:54
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
今回も撮られたんですネェ~、羨ましいナァ~(-_-;)
ここ最近のまれな出来事は、いずれも平日だから
サラリーマンとしては、ちと悲しいナァ~。
なかなか休めないだけに、今回2回の出来事は
人の写真を見て、指を咥えていましたヨォ~。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-09 22:18
butajackさん、こんばんは♪
はい、珍しいと言われれば、やっぱり見ておかなくてはの精神です(^^)
金環食の時ほど、盛り上がりませんでしたが
やっぱり見ておいて良かったです。
前回のリベンジになりました~(^^)
Commented by sansenkiso at 2012-06-11 09:54
綺麗に撮れましたね!

1ヶ月の長いご無沙汰でした。
旅行ついでに怠け癖が付いてしまい長い充電時間となりました。
これからもまたよろしく・・・。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-11 21:04
sansenkisoさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
しばしのお休みでリフレッシュされましたか?(^^)
こちらこそ、またよろしくお願いします。