some day

海浜植物いろいろ

ハマヒルガオの他にも いろいろな海浜植物が咲いていました。

厳しい環境の中で 一生懸命に花を咲かせ 愛しいですね。

ハマボウフウ
e0025930_2055277.jpg


コウボウムギ
e0025930_208025.jpg


スナビキソウ
e0025930_2095167.jpg


キミガヨラン
e0025930_20104744.jpg


クサフジ
e0025930_20113193.jpg


ハマダイコン
e0025930_20125723.jpg


コマツヨイグサ
e0025930_20134598.jpg


センダン(?)
e0025930_20171765.jpg


e0025930_20174694.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-01 20:18 | 野草 | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2012-06-02 15:32
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
ん・・・っ?ここって何処でっか・・・?
知多半島に、海浜植物が咲いているって・・・?
いつも知多半島はよく行くけど、知らないナァ~(-_-;)
とても絵になり、イイ場所ですネェ~。
これって全部・・・、自然に咲いているんですか・・・
ラストの飛行機を見て、何故か安心できました~。
Commented by mimoza-7 at 2012-06-03 14:23
クサフジ、綺麗なムラサキ色ですね~^^
そうそう・・・・こういう砂丘で、咲いてる花は、どうやって
水を、貯えているのでしょうか・・・??
すごい生命力なんだな・・・と驚かされます。。
自然って、素晴らしいですよね!(#^.^#)
Commented by k-masa777 at 2012-06-03 18:02
さすがsakura_aitiさん、いろんな名前を知ってますね。
ここで勉強させていただいて、
今度海に行った時には海岸周りにもっと注意を向けるようにします。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-03 22:39
butajackさん、こんばんは♪
ここは飛行機がよく見えるところ、常滑ですよ~
あちこちの海岸で咲いてるみたいなんですけど
私が行ったのは、蒲地海岸と多屋海岸です。
自然に生えてると思いますよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-06-03 22:42
mimozaさん、こんばんは♪
クサフジって、確か伊吹山にも咲いていたような・・・
山野草だと思っていたけど、違うのかな~
そうそう、こんな砂地で、水分補給はどうなっているんでしょう?
逞しいですよね~
Commented by sakura_aiti at 2012-06-03 22:46
masaさん、こんばんは♪
同じ海でも私んとこは、こんなお花などぜんぜん咲いてなくて
とても羨ましい思いで見てましたよ。
パッと見ただけでは気がつかないようなお花でも
よく見るととても可愛いですよね。
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-06-03 23:24 x
ハマボウフウ、コウボウムギ…
見たことないかも^^;
今度、気を付けて見て見よっと(笑)

まったく関係無いけど、昨日から我が家に薄いピンクの花をつけるマンデビラが来ています。
2年越しでやってきました(^-^)/
Commented by sakura_aiti at 2012-06-04 14:48
おっちゃん、こんにちは♪
コウボウムギってちょっと私、気に入ってます(^^)
また何処かで見つけてきてね~♪

マンデビラって、つる性の可愛い花ですね!
以前育てていました。
緑のカーテンになりそうですね~(^^)