some day

ハマヒルガオ

砂地に根を張り 強風にも耐え 可憐に咲く ハマヒルガオ。

とても可愛いですね♪

                         知多半島にて

e0025930_21403299.jpg

e0025930_2132377.jpg

e0025930_21344070.jpg

e0025930_2135331.jpg

e0025930_21383596.jpg

e0025930_21411753.jpg

e0025930_21391068.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-31 21:42 | 野草 | Comments(8)
Commented by 眞理子 at 2012-06-01 13:25 x
さくらちゃん、段戸湖は良い被写体になる風景ね♪
新緑のころが一番!って思って見せてもらいました。
イチヨウランもあったのね!すごい!

ハマヒルガオが咲いてるとTVで見て、よく知ってる場所で、
花もよく見たのを思い出してたの。
今では珍しい部類になってたなんて、驚きでした。
子供の頃もよく見た花なのに・・・

っていうより・・・
なぁんだ!そんな近くに来てたの?
一声掛けてくれれば飛んで会いに行ったのに。
なんだかず~っと会ってない気がするよ
Commented by mimoza-7 at 2012-06-01 15:02
ハマヒルガオを撮られるのは、珍しいですよね!
あまり、見たことがありませんでした。
4枚目が、好きかな~^^
2枚目も、広々として、いい感じ。
Commented by k-masa777 at 2012-06-01 19:36
おお、すごい群生ですね。
爽やかで素敵な場面、いいですね~。
Commented by sakura_aiti at 2012-06-01 19:48
眞理子ちゃん、こんばんは♪
ハマヒルガオがこんなに群生しているのを見るのは
私は初めてなんだよ~(^^)
去年、みんなで寄るつもりだったのに、雨で行けなくて
すごい残念だった。
思ったより多くて、感動してきたよ(*^_^*)

そうだよね~最近会ってない気がする!
どこかでランチしておしゃべりしたいね~(*^^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-06-01 19:50
mimozaさん、こんばんは♪
ハマヒルガオを撮ったのは初めてですよ。
山の花ばかり撮っていて、海の花はぜんぜんですね(笑)
私の方の海では、この花は咲いていないんです(^_^.)
お気に入りをどうもありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-06-01 19:57
masaさん、こんばんは♪
結構近場で遊べました~(^^)
こんなに群生していると思わなかったので感動しましたよ。
いろんな種類の海浜植物が咲いていました。
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-06-03 23:19 x
今日、師崎へ行って来ました。
道路にもいっぱい咲いていました!
普段は見落としてしまう花ですが、可愛いですね(^-^)/
Commented by sakura_aiti at 2012-06-04 14:43
おっちゃん、こんにちは♪
師崎で美味しいもの食べてきましたか~?(^^)
そうそう、道路の割れ目にも咲いているのを見ました。
ど根性ハマヒルガオですね(笑)
生命力がすごいです。