some day

野草も可愛い~♪

段戸湖の野草
e0025930_22442183.jpg

e0025930_22464571.jpg

e0025930_22502171.jpg

e0025930_22505292.jpg

e0025930_22512024.jpg

イチヨウランも咲いてた~(^^)
e0025930_22523921.jpg

e0025930_22532357.jpg

やっと水汲みに到着。
今日は、「田峯本谷の湧水」です。
いつもは人がいっぱい居るのに、今日は誰も居ません。
e0025930_2256085.jpg

どおりで、誰も居ない訳が分かりました。
この先、土砂崩れで通行止めになってたんです(>_<)
[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-25 23:02 | 野草 | Comments(10)
Commented by butajack-2 at 2012-05-26 21:28
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ウワァーーーッ!小さな花だこと・・・。
野草の花は咲いていても、なかなか見ようとしない・・。
そういう考えではいけないけど、どうしても見逃してしまいがちな
小さな花でもこうして、綺麗に咲いているから可愛い・・・(^_^)v
もう少し足元を見て、野草の花も観察しなくては・・・・・
Commented by mhhana-photo at 2012-05-26 21:36
久しぶりに野草がかわいいね。
イチヨウランも見れたとはラッキーだったね。
↓段戸湖の新緑が綺麗に澄んだ黄緑色~~癒されるわ。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-26 22:00
butajackさん、こんばんは♪
最近は風景ばかりで、小さな野草は久しぶりでした。
前はこんなのばかり撮っていたのにね。
たまには、下も見て歩かなければ・・・ですね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-26 22:05
はなちゃん、こんばんは♪
イチヨウラン、たまたま見つけて、ラッキー♪
私が最初見つけたものだから、ダンナがむきになって捜しだして
またもう一つ見つけたの。
宝探しがこの日のメインだった(笑)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-05-26 23:19 x
sakuraさんの手にかかると…
小さな脇役も主役になってしまいますね♪( ´θ`)ノ

汲んだ清水はどうされていますか?
最近、水出しコーヒーなるのものを知って、湧き水に使って重宝しています^^;
Commented by のんたん at 2012-05-27 20:02 x
オオ~段戸湖だね!

私の縄張りでした(笑)
高度があるので段戸湖の新緑は始まったばかりだったのかな?
さわやかな緑が綺麗ね~♪

イチヨウランまで見つけたの?!
昔、一緒に山野草を撮ったのが今も役立ってるね^^
名前も出てくるしね~

私も自然に花を探してるよ(^^;)

Commented by sakura_aiti at 2012-05-27 21:33
おっちゃん、こんばんは♪
小さな野草は以前もよく撮っていたので、気になってしょうがないです(^^)
汲んだお水は、そのまま飲んでいますよ。
コーヒーを沸かしたら、とっても美味しいでしょうね~(*^^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-05-27 21:39
のんたん、こんばんは♪
ここは、愛知の中でも春が遅いところだね。
始まったばかりの新緑、綺麗だったよ~

のんたんはあちこちのお山で、いろんなお花に出会っていることでしょうね~
もう私が知っているのんたんではないよ、今の のんたんは(^^)
すっかり山ガールなんだから~(*^^)v
Commented by mimoza-7 at 2012-05-28 10:44
野草は、可憐で、かわいいですね~^^!
なんか、見てるだけで、微笑ましくなります!
sakura-aitiさんて・・・水汲みに、あちこち行かれるわけなんですか!?
身体に美味しい水は、いいですよね^^
Commented by sakura_aiti at 2012-05-28 21:50
mimozaさん、こんばんは♪
野草ばかり撮っていた時もありました(^^)
だんだん名前も忘れかけてます。
水汲みはだいたいいつも同じところなんですが
時々、違う場所でして、撮影を兼ねていますよ(^^)