some day

新緑の水汲みドライブ♪

新緑を愛でながら水汲みに~

段戸湖に行ってみましょう~

水辺も気持ちよい季節になりましたね♪
e0025930_20102968.jpg

e0025930_20105350.jpg

この辺りは、やっと芽吹きの頃でしょうか?
黄緑、浅緑・・・優しい色のフレッシュグリーンです♪
e0025930_20135772.jpg

e0025930_2014262.jpg

段戸湖も新緑で溢れていました~
e0025930_2016258.jpg

釣れますか~?
e0025930_20171964.jpg

原生林の中で森林浴は気持ちい~い♪
e0025930_20192581.jpg

いろんな葉っぱを透かしてみました♪(^^)
e0025930_20201335.jpg

e0025930_20214462.jpg

e0025930_2022241.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-24 20:27 | 風景 | Comments(10)
Commented by k-masa777 at 2012-05-24 22:16
新緑がなんともいえませんね~。
渓流もいいな~。
おもいっきり深呼吸です。
Commented by shigeki at 2012-05-25 08:09 x
さくらさん お早うございます
新緑が目にまぶしいですね^^
行きたくなりました(笑)
私は段戸湖から田口方面には行ったことはありますが
365号田峯三都橋線は通った事がありません
確か赤沢弁財天清水付近に出ると思いますが
さくらさんは通った事がありますか?
Commented by mimoza-7 at 2012-05-25 15:33
1,2、枚目・・・シルクの衣のようです!
新緑も、目にまぶしいくらいですね^^
とっても、綺麗に撮れましたね☆
新緑の綺麗な緑も、難しいのです。。
Commented by butajack-2 at 2012-05-25 21:33
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
この時期ホント・・・、新緑って眩しいほどキレイ~!
渓流撮りもこれから、良い季節になってきました・・・。
春の陽射しをいっぱい浴びて、深呼吸でもしたいです。
ついつい写真を拝見して、息を思いっ切り吸ってみました~(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-05-25 22:24
masaさん、こんばんは♪
これからは渓流の季節ですね~
水が恋しくなります♪
マイナスイオン、いっぱい浴びたいですね。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-25 22:29
shigekiさん、こんばんは♪
365号線、私も行った事がないんですよ。
湧水街道とか呼ばれてますよね。
420から「魔尼の霊水」までは行った事あります。
いつも廃線のあの素晴らしい道に行ってしまうので
なかなかこちらの道に行く事がないです。
shigekiさん、行かれたらまた教えて下さいね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-25 22:34
mimozaさん、こんばんは♪
新緑の緑、単に緑と言ってもいろいろな色がありますよね~
濃い緑になる前の、薄い黄緑と言うか、なんともいえない
黄緑色なんですよ~
曇りだったので、優しい感じで黄緑色が出たかな~
Commented by sakura_aiti at 2012-05-25 22:39
butajackさん、こんばんは♪
新緑は、ついうっかりしてしまうと
すぐに濃い緑色になってしまいますから、難しいすね~
芽吹いたばかりの薄い黄緑色が春らしくて好きなんです♪
新緑は、ホント気持ちよくて深呼吸したくなりますね~(*^_^*)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-05-26 23:11 x
sakuraさんの清流シリーズが始まりましたね(^ー゜)

今、若葉が気持ちイイですね♪
この緑が映った清流も素敵です♪( ´θ`)ノ
Commented by sakura_aiti at 2012-05-27 21:29
おっちゃん、こんばんは♪
清流を撮る時は、三脚を使ってきちんと撮ります(^^)
下に降りられなかったり、撮りたいところで撮れない事が多くて
意外に撮るチャンスが少ないんですよ~
何処か良いところがあったら、教えてくださいね~(^^)