some day

金環日食は 分厚い雲の中~~(T_T)

お天気は回復気味だったのに
私の住んでいるところでは見えませんでした~(/_;)

うっすらどころではないこの雲の厚さ・・・
7時半どころか、7時57分までこんな感じ~(>_<)
e0025930_11571643.jpg

周りの人達もどんどん帰っていきました。
携帯でTV中継を見てみると、どうやら東京は見えてるらしい。
スマップも大興奮していた~ う~ん、羨ましい~

その後、急に雲が切れてきて、あっという間に 真っ青な空になったのです。
でも、もうこんなに太陽が見える後半なのだ。
部分日食が見れただけでも良しとするか!
はぁ~ でも、悔しいよ~~(>_<)
8時12分ごろ
e0025930_1235697.jpg

結局、8時半ごろまで粘ってた(笑)
e0025930_124271.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-21 12:13 | 風景 | Comments(12)
Commented by mimoza-7 at 2012-05-21 14:54
残念でしたね・・・・・・次に、見れるのは、18年後に北海道でだそうだから、無理だし・・・・・・泣
ウチのあたりでは、雲が切れて見えてましたよ。
でも、残念ながら、そういうフィルター買ってなかったし、メガネも、
買ってなかったので、ちびっと、外出ただけ~~
テレビの中継で、堪能しました。
よく、粘りましたね!!☆ 綺麗に、写ってますよ!!^^
Commented by k-masa777 at 2012-05-21 18:55
状況はまったく同じでした。
撮ったのも同じ。
7時ぐらいから晴れ間が見える北の方へ車で移動したんですが
結局金環日蝕の時間は雲の下で迎えました。(泣)    
Commented by butajack-2 at 2012-05-21 19:18
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
朝早くからお疲れ様でした~m(__)m
僕は車で移動中、所々で見えました・・・。
・・・と言っても、道具は無いので携帯に
ハンカチを被せてみましたが、全く効果なし・・。
sakura_aiti さんの場合、粘った甲斐あって
少しでも映像に残せたのですから、ヨシとしましょう~(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-05-21 19:55
mimozaさん、こんばんは♪
名古屋方面は見えたんですよね。
雲があったから、肉眼でも見えたようで良かったですね♪
生きているうちは何でも見ておかなくちゃ!(笑)
今度の金環日食は見れるかな~?
Commented by sakura_aiti at 2012-05-21 19:57
masaさん、こんばんは♪
残念でしたよね~
途中で走っていきましたか?
もうちょっと早く雲が切れてくれたら良かったんですけどね。
次回を期待しましょう(って生きてるかな?^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-21 20:01
butajackさん、こんばんは♪
肉眼で見えたんですね~(^^)
それだけでも、きっと記憶に残る事でしょう♪
車の運転は大丈夫でしたか?
私もこれでも、いい記念になりました(^^)
Commented by はなちゃん at 2012-05-21 21:49 x
やっぱり、さくらちゃんのほうも 無理だったんだね。
半田も黒い雲が・・・・・・
でも、部分日食が綺麗に撮れてよかったね。

この次は命が無いよ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-22 18:10
はなちゃん、こんばんは♪
そっか~はなちゃんちも見えなかったんだ~
だいたいお天気がいつもよく似ているよね。
え?次は命が無い?
いやいや、その頃もカメラ持ってたりしてね(笑)
Commented by keiko at 2012-05-22 21:37 x
さくらちゃん、こんばんは☆

\(*^_^*)/手作りの撮影フィルター、観測眼鏡♪
いいな~6月6日に太陽の前を金星が通過するんだって!
また使用する事ができるよ♪

さくらちゃんの太陽が、とても綺麗に撮れているのにびっくりでした
黒点まではっきりと見えている~ V(*^_^*)
日食の前にフィルターをつけて太陽の撮影練習をしてみたら、私の写真は太陽の前にある薄い雲が写って、こんな写真にならなかったの
(~_~;)・・原因を調べて、少しはまともな写真を撮れるようにしなくちゃ~(*^m^*)
Commented by のんたん at 2012-05-23 16:53 x
さくらちゃんも見れなかった?

私は富士山まで行ったのに残念でした><
名古屋からメールで「見れた!」って来たときは悔しかったです^^;

18年後に北海道で見れるね(笑) 
ヨボヨボ、とぼとぼじゃ行けませんね(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-23 22:04
keikoちゃん、こんばんは♪
このフィルターは見ると太陽以外は真っ黒になってしまうよ。
風景も入れて撮れると最高だけど、そういう訳にはいかないのかな?(^^)
このフィルター、まだ役立つ時があるんだね~
それじゃ、金星も見てみようかな?
なんでも、生きてるうちに見えるものは見ておかなきゃ!(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-23 22:07
のんたん、こんばんは♪
うぉ~富士山だったの?
考える事が凄いな~~
今回は残念だったね~
用意万端だったのにね。
次回は北海道か~?それまで元気でいなくちゃだね!(^^)