some day

桜の絨毯

松之山からの帰り道~♪
桜と雪山が綺麗~とパチリ♪
e0025930_2041224.jpg

飯山市の針湖池というところに行ってみたら、もうすでに桜は散っていて
池の中が満開でした~♪

e0025930_20453368.jpg

e0025930_211925.jpg

その後、果樹園の中の道を通って・・・
e0025930_20493440.jpg

e0025930_20573490.jpg

中野市の谷厳寺へ。
桜いっぱいのときを少し過ぎたみたいでしたが
散り桜の境内は素晴らしくて、しばしの時を過ごしていました。
e0025930_20531983.jpg

e0025930_2054134.jpg

e0025930_20551192.jpg

この後、信州中野ICに上がったら、雨が振り出して、高速は土砂降り。
今年の桜ともこれでお別れ~
来年はどんな桜に出会えるかな~♪
[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-13 21:08 | | Comments(8)
Commented by k-masa777 at 2012-05-13 22:18
最後の花見が最高の花見じゃないですか。
おかげで、こちらまでしっかりといいもの見せていただきました。
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-05-14 14:47 x
花びらの絨毯とは贅沢ですねェ~♪

満開より好きかもです♪( ´θ`)ノ
Commented by mimoza-7 at 2012-05-14 15:22
最後のお写真が、いい感じだわ~~^^
2枚目なんか、全体的に、白くて、雪なんか、花びらなんか、
分からない感じですね^^;・・・・
でも、花びら散ったあとも、やっぱり、桜は、いいものです!
Commented by sakura_aiti at 2012-05-14 20:35
masaさん、こんばんは♪
最後に素敵なものが見られました(^^)
散ったばかりで、綺麗な花びらで見られたのが良かったです♪
最後まで桜は絵になりますね。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-14 20:38
おっちゃん、こんばんは♪
はい、地面が満開になってましたよ(^^)
散った後の方が、趣きがありますね~
今年の最後の思い出になりました♪
Commented by sakura_aiti at 2012-05-14 20:43
mimozaさん、こんばんは♪
小さな池がほとんど花びらで埋め尽くされていて
ピンク色になっていました。
さくら吹雪も撮ってみたけど、これは上手く写らなかった~
散り桜はなぜか惹かれるものがありますよね。
Commented by butajack-2 at 2012-05-14 22:33
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
しかし花吹雪たる花弁の数が、半端じゃないですネェ~。
水面での渦巻は、僕もよく撮りますがなかなか
思うように撮れませ~ん・・・。
3枚目のお写真は、イイ感じで素敵ですヨォ~(^_^)v
池の水面に、ここまで花弁が貯まるかぁ~スゴイ・・!
Commented by sakura_aiti at 2012-05-15 21:47
butajackさん、こんばんは♪
急に気温が上がって、風もあったので
一気に花びらが散ったみたいです。
花びらの流れを撮るのは、難しくて
なかなか上手く撮れません。
花びらが多すぎてもダメなのかな?(^_^.)
3枚目、お褒め下さってどうもありがとうございます♪