some day

北国の桜

棚田を撮影した後、あちこち見つけた風景や
残雪に咲く桜など撮って行きました。

松之山も雪がまだいっぱいです。
今年の豪雪には苦労が多かった事でしょう。
やっと来た春の歓びを 桜も人も感じているのでしょうね。
e0025930_1627330.jpg

e0025930_16274263.jpg

e0025930_16282834.jpg

e0025930_16295469.jpg

e0025930_1633401.jpg

e0025930_1634393.jpg

津南町もやっと雪解けの時がきました。
e0025930_1637688.jpg

雪解け水で川は濁り ごうごう言っています。
e0025930_16405290.jpg

「中子の桜」はカメラマンにとても人気です。
波が無いと最高なんですが、なかなか撮らせてはもらえません。
e0025930_16483617.jpg

e0025930_16495639.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-09 16:52 | | Comments(12)
Commented by k-masa777 at 2012-05-09 19:20
咲いてる桜に雪が降るのは時々写真で見かけますが
まったくの雪景色の中でも桜って咲くんですね。
ほんとに想像もしていなかった光景なので
それを見られたことが嬉しいです。
Commented by butajack-2 at 2012-05-09 21:41
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
しかし残雪景色にサクラは、また格別ですネェ~。
雪国の人たちは、首を長くして春を待ち望み
サクラの花を見て、春の訪れを感じるでしょうネッ・・・。
この地方では想像もできない、このギャップはスゴイ~!
行動範囲の広さに、脱帽ですわぁ~(@_@;)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-09 22:37
masaさん、こんばんは♪
このところの異常気象?で、昔みたいに雪が多い年になりました。
私が行った中でも一番多かったです。
でも、桜は不思議とそんなに変わりなく咲くものなんですね~
雪国の桜は、待ちに待った桜ですね~
Commented by sakura_aiti at 2012-05-09 22:45
butajackさん、こんばんは♪
今年は特に春が待ち遠しかったでしょうね。
記録に残る豪雪でしたから。
水仙とかお花が一斉に咲いてとても綺麗でしたよ。
こちらの春とはやっぱり違いますね~
一年に1.2度は長いお休みを利用して
遠征するのもいいものですよ~
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-05-10 08:22 x
雪とサクラの組み合わせは、愛知県人には新鮮ですよね(^ー^)ノ

わき見運転にならないようにするのも大変でしたσ(^_^;)
Commented by shigeki at 2012-05-10 08:27 x
雪と桜の風景初めて見ました
毎年こんな素晴らしい風景が見られるのでしょうか?
Commented by mimoza-7 at 2012-05-10 15:45
みなさんも、仰ってますが、・・・・
雪と、桜のコラボは、ホント、不思議な光景ですね~
初めて見ましたよ。。
雪国での春は、考えもできないほど、すごく、待ち遠しいのでしょうね!
Commented by sansenkiso at 2012-05-10 17:03
松之山といえば新潟県十日町市の松之山温泉のあるところですね。
豪雪地帯に更なるこの冬は豪雪だったのに桜が咲いているとは驚きました。
残雪に咲く桜・・・一度は出会いたいものです。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-10 22:13
おっちゃん、こんばんは♪
雪と桜の風景は、こちらでは味わえないので
とても新線でしたよ~♪
おっちゃん、運転しながらわき見運転はダメですよ~
安全なところでちゃんと止まってね(^_-)-☆
Commented by sakura_aiti at 2012-05-10 22:22
shigekiさん、こんばんは♪
いや、毎年は見られないと思いますよ。
雪が残っている年の方が少ないくらいではないでしょうか?
気まぐれ、異常な気象状況で、毎年変わってくるのでなんとも言えないですよね。
桜は毎年、正直に咲くのが偉いと思います。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-10 22:26
mimozaさん、こんばんは♪
雪と桜、すごく綺麗でしたよ~
こっちで咲く桜とは味わいが違いましたよ。
雪の重みで枝が折れていたり、いろいろ苦労があった末に咲く桜
とても嬉しいですね~
Commented by sakura_aiti at 2012-05-10 22:32
sansenkisoさん、こんばんは♪
松之山は日本の三大薬湯だったかな?
とてもいい温泉です。
前日に予約を取って泊まりました。
おコメもとても美味しかったですよ~
また時期を見て一度は訪ねてみて下さいね。