some day

松代の棚田

GWの間の平日に、今年もまた松代に来ました。
いつも直前に決めて、突撃です(^^)
今年は何処も雪がまだたっぷり残っています。

そんな雪たくさんの棚田の風景を求めて、いつもの星峠にやってきましたが
三脚を立てる場所が確保できないくらい雪が多く、ここは断念。

蒲生の棚田にやってきました。
e0025930_9205596.jpg

午前5時、日が昇り始めました♪
霧は期待できませんが、お日様が上がるだけでも嬉しいです。
e0025930_9222478.jpg

e0025930_9271957.jpg

儀明の棚田に移ります。
桜が咲いたので、多くのカメラマンで賑やかでした。
桜に日が当たり始めると一斉にシャッターが切られました。
e0025930_9301527.jpg

e0025930_9322210.jpg

残雪の中にあちこち桜が咲いて、厳しい冬を乗り越えてきた桜の力強さと
やっと迎える春の喜びに溢れています。
e0025930_9354170.jpg

e0025930_9361869.jpg

夜行った星峠の棚田にもう一度行ってみます。
いつもこの壮大な棚田の風景に惚れ惚れしてしまいます。
e0025930_9383686.jpg

e0025930_939254.jpg

e0025930_9432459.jpg

e0025930_9471887.jpg

                        (5月1日撮影)
[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-08 10:00 | | Comments(8)
Commented by mimoza-7 at 2012-05-08 10:29
ヒーーーー!!(>_<)・・・・雪の朝5時!!
めっちゃ寒い中、すごいカメラに対する執念ですね~
恐れ入りました!!
棚田は、田植えの頃に、行ったことがあります。
Commented by k-masa777 at 2012-05-08 22:35
残雪に桜ですか~、ちょっと想像できない光景が見られて嬉しいです。
そしてカタクリまで雪の中咲くんですね。
スクロールする度に「へ~!」の連続です。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-08 22:52
mimozaさん、こんばんは♪
ここに行かれたことがありましたか?
田植えの頃、いいですね!
この日は、そんなに冷えなかったんですよ。
なんだかカメラマンがすごく多くて寒さを感じるヒマも無かったです。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-08 22:55
masaさん、こんばんは♪
残雪に桜はこの辺ではなかなか見られないので
とても嬉しいです♪
こっちで咲く桜とはちょっと有り難さが違うような気がしました。
これで今年最後の桜です。
Commented by sansenkiso at 2012-05-09 07:31
残雪の残る棚田と桜の咲く風景には感動しました!
平地ではほとんど見られない珍しい光景ですね。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-09 16:09
sansenkisoさん、こんにちは♪
雪景色に桜は私も感動しました。
今年は特に雪が多かったですね。
豪雪地帯の人たちもやっと来た春ですね~
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-05-09 20:20 x
おっちゃん、4月30日は戸狩温泉からR117を北上しましたが、雪の多さに驚きました。
この後、東北をあちこち行きましたが雪の多さは負けていませんでした(驚)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-09 22:51
おっちゃん、お帰りなさい。
117、1日の夜中に通っていましたよ~(^^)
東北はいかがでしたか~?
ブログ楽しみで~す♪