some day

連休初日の桜めぐり

連休初日など、どこにも出かける予定は無かったけれど・・・

あまりに良いお天気♪
もう10時なんだけど、何処でもいいから行けるところまで行ってみよう~!
てな訳で高速に乗って、混んでいたら、そこで降りればいいや!

そんな行き当たりばったりなドライブのはじまり。

どころが、ぜんぜん混んでいなくて、とてもスムーズ。
とうとう豊科ICまで行ってしまいました。
安曇野は桜が今年はまだ見られます。

この日は山々が綺麗に見えました。
でも午後からは霞んでますね。

常念岳の見える道祖神
e0025930_2242734.jpg

多田井のしだれ桜
e0025930_226341.jpg

e0025930_2264719.jpg

北小倉のしだれ桜
e0025930_2282737.jpg

南小倉のしだれ桜
e0025930_2291944.jpg

e0025930_2295681.jpg

わさび田
e0025930_22111315.jpg

e0025930_2212419.jpg

光城山のさくらの登山道
e0025930_22125869.jpg

その後、中曽根の権現桜へ
e0025930_22161361.jpg

光前寺のしだれ桜は、満開でとても綺麗でした。
e0025930_2219575.jpg

e0025930_22205659.jpg

e0025930_22265919.jpg

e0025930_22292711.jpg

e0025930_2321067.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-05 22:29 | | Comments(14)
Commented by butajack-2 at 2012-05-06 00:13
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
僕の場合連休は、9日間もあったので
ほんと・・・行く所も無く、困りましたヨォ~。
ただ平日の2日間を利用して、新幹線で
東京に行きましたので、まだ良かったですが・・・
でもその2日間が雨に降られて、2日目は豪雨で
せっかく楽しみにしていた、はとバスツアーも
行程変更までして、散々でしたヨォ~。

安曇野はまだサクラが、見れるんですネェ~。
何だか季節の違いを、感じます~。
道中空いていて、それが何よりでしたネッ・・・。
Commented by mimoza-7 at 2012-05-06 16:38
まだ、この地域まで行けば、桜が満開なんですね~!
見事な枝ぶりの木ばかりですね^^
連休、初日はほんとに、いい天気でしたものね!
もったいないと、ウチも、急きょ、ブルーボネットに行ったわけです。。
sakura-aitiさんは、高速使って、自分で、運転して行かれるのですか?
私は、免許持ってなくて、不自由ですよ~~(>_<)
Commented by k-masa777 at 2012-05-06 19:09
今年は信州方面の桜を見に行こうと思っていたのですが
わけのわからない天気に結局行けずじまいでした。
ここでいろいろ見せていただいたので
また来年の参考にさせていただきます。
Commented by mhhana-photo at 2012-05-06 22:07
さくらちゃん~~初日にこんなに見れたんだとは・・・・10時に出ても渋滞しなかったなんて信じられないくらいだね。毎年、信州の桜巡りをしたいなあと夢を見てるだけで 結局は何処にも行けずに終わってしまうというパターンは 今年も変わらず・・・・
さくらちゃんに見せてもらうことで いつもその気にさせてもらえるね。
娘たちがやってくると 余計に動けない(><)
しだれ桜の美しいこと、これはやっぱり、信州がいいね。
日帰り?
Commented by sakura_aiti at 2012-05-06 22:52
butajackさん、こんばんは♪
我が家も9日間のお休みでしたよ~
なので、お天気を見て出かけると言う感じでした。
この日はホントにお天気が良くて・・・
遅い時間から出かけてしまいました。
東京、雨でちょっと残念でしたけど、思い出深い旅行になりましたね。
私もまた行ってみたいです~
Commented by sakura_aiti at 2012-05-06 23:29
mimozaさん、こんばんは♪
私は免許はあっても、高速が苦手なので運転手頼みなんですよ~(^^)
ご機嫌伺いながらアッシー君してもらってます。
自分で行けるところは、近くのところですね。
田舎の道しか運転できなくて、困ったものです(ーー;)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-06 23:34
masaさん、こんばんは♪
ホント、今年の花の咲き具合は分からないですね。
何時までも咲かないと思っていたら、もう終っていたり・・・
いつもとはちょっと違っていました。
信州の桜、今年は遅くから観ることが出来ました。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-06 23:38
はなちゃん、こんばんは♪
10時になってからでも、こんなところまで行ってしまって・・・
いつもなら考えられないけど、連休の初日だから余裕があったのね。
家に着いたのは、9時半ごろかな~
光前寺の夜桜も見ることが出来て、遅くからでも行って良かった!
行けるときにいっとかないとね(^^)
Commented by sansenkiso at 2012-05-08 05:54
素晴らしいお花見ができましたね!

常念岳の見える道祖神のある1枚目がお気に入りです。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-08 10:21
sansenkisoさん、こんにちは♪
安曇野方面の桜は、以前にも行ったのでスムーズに廻れました。
常念岳の道祖神は、ちょっと捜しましたよ。
お気に入りに挙げて下さってどうもありがとうございます♪
Commented by 眞理子 at 2012-05-09 16:02 x
さくらちゃん、ゴールデンウィークに渋滞覚悟で出かけて、
スムーズに走れたなんて、すごくラッキーだったのね。
新東名には遊びに行きたいけど、休日はね~
きっと時間帯が良かったのかな?

この日、知多半島道路は渋滞して、お昼の1時にすでにのろのろ運転でした
きっと夕方はものすごいことになったと思うよ。
さくらちゃんの帰りはどうだったの?

写真はどれもみんな素晴らしいね~♪*:・'(*⌒―⌒*)))♪
お気に入り写真、さくらちゃんの想像通りです(笑)
それに、山が桜の道で彩られてるのにビックリ!
そこを歩いたの?
ライトアップもきれいね~♪
今年も桜はさくらちゃんに見せてもらいましたv(*^_^*)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-05-09 20:07 x
ニアミス?
北小倉のしだれ桜、南小倉のしだれ桜は見たと思います^^
おっちゃん、4月29日から信州経由で東北へツーリングに行っていました。
木曾から奈川を経由し、サラダ街道、アートラインを走って、志賀草津道路を走りました。
その内、お会いしちゃうのでしょうね(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-05-09 22:57
眞理子ちゃん、こんばんは♪
中央道だから、渋滞はなかったんだと思うの。
知多半島道路が渋滞してた?
そうなの。こっちの247も大渋滞していたよ。
みんな潮干狩りに来るのね~
他県ナンバーもたくさん~

桜の道、この登山道は遠くから見ただけなんだよ~
とても時間もなくて・・・
頂上からは素晴らしい眺めが見えるいいところなのにね~
たくさんコメントありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-05-09 23:00
おっちゃん、こんばんは♪
北小倉のしだれ桜、おっちゃんも見に行ってきたの~?
信州経由の東北ツーリング、わ~何日かかったんだろう~
いい季節だし、見どころいっぱいだね。
あはは、どこかできっと出会いそうな気がするね♪