some day

梨の花 満開♪

桜の花が終わった頃、近くの梨畑の花が、満開になりました~♪

ずっと奥まで続く梨畑。

レンゲやタンポポも咲いて、のどかな風景に癒されました。

                           幸田町にて。

e0025930_22423315.jpg

e0025930_22433868.jpg

e0025930_2244953.jpg

e0025930_22444841.jpg

e0025930_22455215.jpg

e0025930_22462677.jpg

e0025930_22465782.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-25 22:47 | | Comments(14)
Commented by shigeki at 2012-04-26 09:38 x
さくらさん 今日は
私のサロンの近くでも梨の花が咲いてますよ~ ♪
梨の栽培は手間がかかる様で止められる農家の方が
増えました 個人的には二十世紀梨が好みです(笑)


Commented by leg108 at 2012-04-26 12:55
梨の花も桜に似ていますが、ずっと控えめですねσ(^_^;)

ミツバチがもう飛んでいるんですね(^-^)/
そう言えば、この間のしだれ桃のとろで蝶がやっぱり飛んでいました^^;
Commented by mimoza-7 at 2012-04-26 16:15
2枚目の写真、圧巻ですね~~!! 素晴らしい☆
レンゲに、ミツバチ見ると、いかにも、春ののどかな感じが
伝わってきます^^
菜の花の黄色も、いいな~~(#^.^#)
Commented by k-masa777 at 2012-04-26 19:10
わたしの近所にも梨畑はたくさんありますが
ここはまた素敵なロケーションですね。
あんなところがあるんですね。
Commented by butajack-2 at 2012-04-26 20:47
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ヘェーーーッ!幸田町に梨畑がありますかぁ~。
結構見応えがあって、イイですネェ~。
ここってどの辺なんでしょうか・・・?
ゴールデンウィークは、近場でウロウロが一番かと思い
行きたくなりましたヨォ~(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-26 21:09
shigekiさん、こんばんは♪
近くにも梨畑ありますか?
shigekiさんは都会の方だと思ってましたが(^^)
私は幸水が好きです(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-26 21:12
おっちゃん、こんばんは♪
梨の花は白いから、ちょっと控えめですよね。
ミツバチや蝶も今の時期、もう大忙しですよ。
もう少ししたらアゲハとかも飛んできますね~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-04-26 21:14
mimozaさん、こんばんは♪
これだけ広い梨畑を見たのは初めてでした。
ここは柿の産地でもあるので、柿畑も多かったですよ。
レンゲは久しぶりに見たので嬉しくって~♪
最近は少なくなりましたよね~
Commented by sakura_aiti at 2012-04-26 21:18
masaさん、こんばんは♪
梨畑は小さなところはちょくちょくあるんですけど
これだけたくさんあったのは初めて見ました。
夏になったら梨が道端にも売っているので買いに行かなくっちゃ!
Commented by sakura_aiti at 2012-04-26 21:22
butajackさん、こんばんは♪
主人が毎日通勤で通っている道に咲いてるよ の情報で
行ってみましたが、一本奥の道に入ったら偶然こんなところにでました。
多分、桐山ってところだと思います。
まだ咲いているかは分かりませんが・・・
Commented by sansenkiso at 2012-04-30 12:25
東北旅行で暫くのご無沙汰でした。
こちらにも梨の産地がありますが、4日ほど前から受粉作業が行われています。
レンゲは岐阜県の県花です。
昔に比べるとレンゲ畑の面積も減りましたが
今頃は一面がレンゲ色に染まっていますよ。
Commented by 眞理子 at 2012-05-04 14:59 x
さくらちゃん、こんにちは♪
梨の花、しべの色に特徴があって、とてもきれい♪
西尾にも梨園があったよね?
美味しい梨が買えるから、何度か買いに行きました。
果物の中で、梨は一番好きかも、って思っています。

レンゲ畑、こちらではまだ多いよ
レンゲ米というブランドもあるぐらいよ

地元のことも知らないことが多い私。
さくらちゃんを見習いたいわ
Commented by sakura_aiti at 2012-05-05 21:44
sansenkisoさん、こんばんは♪
レス遅れて申し訳ありませんでした。
レンゲは岐阜県の県花だったんですね。
私も何処だったか、いっぱい続くレンゲ畑を見て感激した記憶があります♪
もう一度また見てみたい風景でした。
Commented by sakura_aiti at 2012-05-05 21:50
眞理子ちゃん、こんばんは♪
梨はみずみずしくて美味しいよね~
西尾というか、あれは吉良?津平?あの辺りに梨園が多いよね。
私もときどき買いに行くよ~(^^)

レンゲ畑、いっぱいあるの~? いいな~
レンゲ米?聞いたことあるような・・・
どんなお米かな~?