some day

みどり湖

同じ愛知県にありながらも 近くて遠い豊根村のみどり湖。

一部分開通した新東名と三遠南信道路を使って、ほんの少しだけ時間が短縮されたかな?

三遠南信道路は霧の中でいい感じ~
e0025930_21293768.jpg

e0025930_21301030.jpg


みどり湖に着いた頃には、ほとんど霧も消えかけていましたが
みどり色の湖と満開の桜 それに 新緑が素晴らしくて
人もほとんどいなく静かな風景を堪能することが出来ました♪
e0025930_2131397.jpg

e0025930_21315169.jpg

e0025930_21323161.jpg

e0025930_21334686.jpg

e0025930_21344430.jpg

e0025930_21353878.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-23 21:37 | | Comments(8)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-04-23 21:47 x
もう、三遠南信道路を走ったんですか~o(^▽^)o
手付かずの自然が残っている感じです♪
凄くイイです(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by butajack-2 at 2012-04-23 22:54
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ヘェーーーッ!もう~新東名と三遠南信道路を
通りましたかぁ~。
車の量はどうなんでしょうか・・・?
なんかS.Aがとてもイイらしく、混雑しているのかと思い
なかなか行けませんでした~。
でもこのゴールデンウィークは、混みそうですネェ~。
みどり湖って本当に、緑色なんですネッ・・・。
まだ行ったことが無いから、今度行ってこようかなぁ~。
Commented by mimoza-7 at 2012-04-24 15:04
3枚目と4枚目が、いいですね~^^
綺麗です!
そっか~もう~新東名高速走ったのですね!
どんな調子でしたか?
ここの写真のところは、人気がなく、静かそうですね~^^
Commented by k-masa777 at 2012-04-24 19:16
みどり湖って素敵な所ですね。
いや~、これはがぜん行きたくなりました。
Commented by sakura_aiti at 2012-04-24 22:25
おっちゃん、こんばんは♪
三遠南信道は、まだ10キロちょっとしかなくて
あっと言う間でしたよ。
ここは無料だったからいいですね(*^_^*)
春のみどり湖はお勧めですよ~~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-04-24 22:30
butajackさん、こんばんは♪
新東名はちょこっとしか通ってないので
また今度は御殿場あたりまで行ってみたいものですね。
でも、GW中は、ちょっと敬遠したいです(^^)
この日は早朝だからとても空いていましたよ。
みどり湖はあまり観光化されてなく、とても静かなところです。
名前のとおり、緑いろの湖ですよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-24 22:33
mimozaさん、こんばんは♪
新東名はほんの少しの区間を通っただけでした。
もっとずっと進んで見たかったです(^^)
GWは混みそうですよね。
お気に入りを上げて下さってどうもありがとうございます♪
Commented by sakura_aiti at 2012-04-24 22:36
masaさん、こんばんは♪
出合った人はカメラマンさん、5,6人だけでした。
お店も何もありません。
自然がいっぱいありますよ~(^^)