some day

賀名生(あのう)梅林

西吉野と言えば、賀名生(あのう)梅林が有名です。
奈良の三大梅林のひとつです。

4月の初めでもまだ見頃だったので、少しだけ立ち寄りました。
初めてだったし、広すぎて何処に行って良いのか分かりません(^_^.)
e0025930_230928.jpg

e0025930_2314388.jpg


賀名生皇居跡では、立派な枝垂れ桜が咲いていました。
e0025930_2332668.jpg

e0025930_2344240.jpg


道すがらの枝垂れ桜~
e0025930_2373899.jpg


帰り道に吉野川沿いにある「本善寺」にも立ち寄りました。
蓮如上人ゆかりのお寺です。
境内は早咲きの桜でいっぱいです♪
e0025930_23164937.jpg

「懐(おもい)の桜」が満開でした。
e0025930_23183480.jpg

e0025930_23193259.jpg

e0025930_23205478.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-17 23:22 | | Comments(6)
Commented by sansenkiso at 2012-04-18 05:50
月ヶ瀬梅林には行ったことがありますが、
賀名生梅林は自然の中にとけ込んだ素晴らしい環境ですね。
南北朝時代に、南朝の皇居の地、賀名生皇居跡の3枚目は素敵な景観ですね!
本善寺の桜も見頃で最高の時に行かれましたね!
Commented by mimoza-7 at 2012-04-18 10:45
梅と桜が同時に咲いてるのですか?
すごい見応えですね~
しだれ桜も、綺麗だし・・・・
sakura-aitiさんは、今回あちこち、行かれたようで、春は
しっかり、満喫されましたね!^^
Commented by butajack-2 at 2012-04-18 22:19
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
奈良の三大梅林と言うだけあって、景色一面がまるで絵のようです。
これだけ咲き揃うと、圧巻ですよネェ~。
枝垂桜も枝っぷりが良く、イイ感じの絵になっています。
そうかぁ~やっぱ、名のある所に行かないと
こういう写真は、撮れないですよネッ・・・。
近くでクスぶっていては、イイ写真は撮れません~(-_-;)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-19 19:56
sansenkisoさん、こんばんは♪
賀名生梅林はとても広すぎました。
梅まつりも終っていたせいか、あまり人もいませんでしたよ。
賀名生皇居跡の萱葺きの家に今も人が住んでいると聞いて驚きました。
本善寺もすごく良かったです♪
Commented by sakura_aiti at 2012-04-19 19:59
mimozaさん、こんばんは♪
向こうに行った時は、まだソメイヨシノも開花してなくて・・・
でも、早咲きの桜にいっぱい出会えて
その上、梅もまだ見られてとてもお得な旅でした。(^^)
はい、春、満喫してきました~♪(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-19 20:03
butajackさん、こんばんは♪
初めて訪ねる場所は新鮮でいいですよね。
有名なところはやはりそれなりにいいです(^^)
近くでもいいところがあるのでしょうが
知らないだけかもしれません。
近くでイイ写真、これが一番良いんですけどね!(^^)