some day

西吉野の花の里 続き

道すがら見ているだけでもとても綺麗なのですが

狭い山道を適当にどんどん登って行ってみました。

素晴らしい景色が広がっていました。

e0025930_1713431.jpg

e0025930_1722357.jpg

e0025930_17221841.jpg

e0025930_1735572.jpg

どんどん道幅が狭くなっていって軽トラくらいしか通れない道を突き進む。
引き返そうって言ったけど、相棒は「行っちゃえ!」だって。
どうか前から車が来ませんように・・・
ひやひやしながらも、お陰で天空の花園みたいな素晴らしい展望に出会えました。
おまけに雪まで降ってきました。
e0025930_17461880.jpg

e0025930_1718212.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-12 17:19 | | Comments(14)
Commented by k-masa777 at 2012-04-12 19:24
へ~~、こんなところがあるんですね。
素晴らしい光景です。
いろんな花木が重なりあって、まさに桃源郷ですね。
Commented by butajack-2 at 2012-04-12 21:45
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
なるほどネェ~、なかなか奈良まではいけませんが
とてものどかで、イイ場所ですネェ~。
この時期に雪がパラついて、でも景色の良さには
おつりが来そうでしたネッ・・・(^_^)v
まさに穴場の景観でしょう~(#^.^#)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-04-12 22:05 x
今年も行っちゃいましたね(^O^)
山がぼこぼこの桜の絨毯です♪
イイな〜(笑)
Commented by 眞理子 at 2012-04-13 07:35 x
さくらちゃん、おはよ♪
今年はどんな桜の追っかけしてるのかな~って思ってたのよ。
西吉野って、さくらちゃんの書いてあるように、桃源郷そのもののような、ひなびて美しい里なのね~オオーw(*゚o゚*)w

狭い道をどんどん行って、その先にある桃源郷♪
ドラマチックだわ~
吉野の千本桜を一度は見てみたいと思ってるんだけど、
その前に、こんな素晴らしい風景を見せてもらって、
ここにもいつか行くぞ~.._〆(・∀・@)

さくらちゃんに会ったら、桜の香りがするかもね(笑)
Commented by mimoza-7 at 2012-04-13 10:51
最後の写真、見事ですね~^^!
花でいっぱいなのに、雪まで、降っちゃうんですか!!
うう~~~ん・・・ミスマッチ?でも、これまた、夢のよう!^^
まだ、ここらあたりでは、春と冬がごっちゃになってるのですね~
Commented by sakura_aiti at 2012-04-13 20:32
masaさん、こんばんは♪
すごくひなびたところですよ~
桃源郷のような景色ですけれど、電線がちょっと気になります。
Commented by sakura_aiti at 2012-04-13 20:36
butajackさん、こんばんは♪
日本の美しい村の代表になれそうですよ。
この日は、寒くて寒くて・・・
花びらが散っているのかと思ったら雪でした(笑)
景色はいいけど、道が狭いのがちょっとね。
Commented by sakura_aiti at 2012-04-13 20:39
おっちゃん、こんばんは♪
ここは吉野山ではなくて、もっと西の方ですよ~
今は五条市になったみたいです。
吉野山ももう一度行きたいんですけどね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-13 20:44
眞理子ちゃん、こんばんは♪
吉野山は今ごろ見頃になっているんだろうね~
さくらだらけもいいけど、こっちのいろんなお花があるのも
なかなか良かったわ~
生活の中にある風景だから、家や電線がいっぱいだけどね(^^)
今年は千本桜を見に行くのかな~?
Commented by sakura_aiti at 2012-04-13 20:47
mimozaさん、こんばんは♪
>春と冬がごっちゃ
まさにその通りでしたよ~
あの天空の桜の園に雪が降って、まるで夢の中にいるようでした。
道は、ハラハラ、ドキドキでしたけど(笑)
Commented by mhhana-photo at 2012-04-13 23:03
こういう画像を何処かで見たことがあったような~~~まさにみなさんのおっしゃる通りの桃源郷だね。
いろんな色が入り混じってるのも見ごたえありそうだわ。
道が狭いのはダメ、苦手だもの。とても行けそうにないから
見せてもらうだけだね。
吉野へもまた行きたくなるねえ。
Commented by sansenkiso at 2012-04-14 07:02
狭い山道の奥にあるまさに秘境ですね!
花が栽培されている里だけあってほんとうに美しいところですね。
いろいろな花木が咲いていますが、桜はまだのようですね。
Commented by sakura_aiti at 2012-04-15 22:56
はなちゃん、こんばんは♪
いろんな花が入り混じってとても綺麗だったよ~
でも、やっぱり道が狭いのが難点なんだけど・・・
あの辺りは早咲きから遅咲きまで何時行っても
素晴らしいお花に出会えるね~
Commented by sakura_aiti at 2012-04-15 22:58
sansenkisoさん、こんばんは♪
この時は、まだ早咲きの彼岸桜が咲き出したばかりでした。
ソメイヨシノなんて、蕾も膨らんでいませんでしたよ。
長い冬にようやく春の兆しがやってきたってところです。