some day

薄墨桜

薄墨桜と言っても 根尾谷の薄墨桜ではなくて
その桜を接木して育てられたものです。

咲き始めた薄墨桜は 
まだほんのりピンク色ですね~

e0025930_2234334.jpg

e0025930_2235396.jpg

e0025930_22362077.jpg

e0025930_22382573.jpg

e0025930_22392222.jpg

e0025930_22401261.jpg

                               西尾市 「無の里」 周辺にて
[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-08 22:50 | | Comments(10)
Commented by mimoza-7 at 2012-04-09 14:56
素晴らしく、立派な木ですね~
隣に建ってる、日本家屋と合ってて、いい雰囲気ですね^^
天気良かったのも、きのう一日で、今日はまた、午後から、
曇ってきました。。変わりやすい天気ですね~;;)
Commented by k-masa777 at 2012-04-09 19:18
桜に新緑が重なって気持ちいいですね~。
Commented by butajack-2 at 2012-04-09 21:47
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
西尾市 「無の里」・・・?
聞き慣れない所で、場所が分からなかったので調べました。
ここって先日新聞に、載っていた場所でしょうか・・?
最後の屋形船のようなモノが、サクラを引き立てていますネッ・・・(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-04-09 22:34
mimozaさん、こんばんは♪
この日本家屋は旧徳山村から移築されたものなんですよ。
ここでお抹茶が頂けます(^^)
水曜日あたりはお天気が崩れるみたいですね。
もうちょっと長持ちして欲しいな~
Commented by sakura_aiti at 2012-04-09 22:37
masaさん、こんばんは♪
柳の新芽がとてもいい色でした。
でも、なんかその色がうまく表現できないわ~(^_^.)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-09 22:40
butajackさん、こんばんは♪
平原の滝のすぐ近くにありますよ。
新聞に載っていたかは知りませんでした。
どうしてこんなところに屋形船があるのか、不思議です。
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-04-10 20:11 x
うす紅色の恋をして~♪
何故か?小椋佳の歌が出てきました♪( ´▽`)

素敵なところ、素敵な写真でした♪
Commented by sakura_aiti at 2012-04-10 22:26
おっちゃん、こんばんは♪
小椋佳ですか?懐かしいですね。
でもこの歌、知りませんです(^_^.)
近場にもなかなかいいとこありますね。
Commented by sansenkiso at 2012-04-11 05:08
根尾谷の淡墨桜は10日現在はまだ蕾の状態です。
中旬頃が見頃でしょうから見物に行くつもりです。
今頃は柳の新芽が綺麗ですね!
Commented by sakura_aiti at 2012-04-11 17:51
根尾谷の薄墨桜が咲くのは、まだまだみたいですね~
私はまだ一度も見たことがないのですよ。
柳の新芽、上手く表現できませんが、ありがとうございます。