some day

春爛漫の源空院

しだれ桜で有名な西尾市にある源空院ですが
最近、いろんなお花が増えて まさに春爛漫でした♪

境内には小林幸子さんの曲が流れ、食べ物も販売しているし
いい感じにお花見モードでしたよ~♪(^^)

e0025930_2048530.jpg

e0025930_2049921.jpg

e0025930_2050855.jpg

e0025930_20513710.jpg

e0025930_20521787.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-06 20:53 | | Comments(10)
Commented by leg108 at 2012-04-07 07:16
イイですね♪
来週で終わりでしょうかσ(^_^;)

小林幸子さんは西尾とゆかりがあるのでしょうか?
Commented by sansenkiso at 2012-04-07 10:30
愛知県の三河地方と岐阜県の美濃地方では随分気候も違いますね。
そちらはまさに春爛漫の光景ですが
こちらは最も早い場所でやっと2~3分咲ですから。
今日は2月中旬の冷え込みですからまた遅れそうです。
Commented by butajack-2 at 2012-04-07 16:32
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!源空院は何年か前に行きましたヨォ~。
あの時は外で、琴の演奏をしていました・・・。
今年もここは週末に、何か催しでもあるのかな・・・?
う~ん・・・明日は何処に行こうか、未だに迷っています。
とても空いていますが、平日行かれたんですよね・・・?
Commented by mimoza-7 at 2012-04-07 16:43
ホントだ!・・・色とりどりで、まさに、春爛漫ですね!
でも、実際は、寒くて、イマイチ、気分がノッテきませんね・・・::)
源空院・・・いいところのようですね!静かなようで。
私は、あした、岩倉の五条川に、行こうかと思ってます。
Commented by k-masa777 at 2012-04-07 18:49
ここには行ったことありませんが、まさに春爛漫ですね。
咲きだしたと思ったら、いつもは枝垂れが咲いて1週間後にソメイヨシノ
という順が、ほぼ同時に咲いてくれたおかげで
どこに行こうか迷ってしまいます。
Commented by sakura_aiti at 2012-04-07 23:19
おっちゃん、こんばんは♪
2本あるうちの1本は終りかけていましたよ。
小林幸子さんは西尾とは関係ないと思いますけど
きっと、趣味で選ばれたんでしょうね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-07 23:25
sansenkisoさん、こんばんは♪
美濃地方とはやはりずいぶん違うと思いますね。
こでも、ちらでも いつもより寒くて花見見物って感じじゃないんですよ。
暖かくなれば、一気にもっといろんな花が咲きそろいますね。
Commented by sakura_aiti at 2012-04-07 23:29
butajackさん、こんばんは♪
私も何年か前に お琴の演奏を聴いたことありますよ~(^^)
いろいろお楽しみがありますね。
今年の催し物は先週だったような気がします。
ここを訪ねたのは、水曜日だったかな?
Commented by sakura_aiti at 2012-04-07 23:32
mimozaさん、こんばんは♪
何時まででも寒いですよね~
でも明日くらいから日中は暖かくなりそうですよ。
五条川、何年か前に行ったことありますよ。
鯉のぼりの寒ざらしだっけ?楽しかったです(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-07 23:35
masaさん、こんばんは♪
ホント今年はいつもと違って、予定も立てられませんよね。
お休みと開花情報がびったり合うといいですね。
いつも前日まで何処に行くか迷っている私です。