some day

ハクモクレン

新城方面へのドライブは 道すがらいろんな花が咲いていて とても楽しいです。

この時期、とても目立って気になるのが ハクモクレン。

あちこちにあって、目移りしてしまいます(^^)

老木だけどたくさん花を付けている木がありました♪

e0025930_1828670.jpg

e0025930_18292533.jpg

e0025930_18302493.jpg

e0025930_1832244.jpg

e0025930_18331379.jpg

e0025930_18342273.jpg

e0025930_18354836.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-03 18:37 | | Comments(10)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-04-03 19:06 x
いい季節がそこ迄来ていますよね♪( ´▽`)
シュモクレンも気になります^^;
今年は南信の桜の古木、大木、しだれを追っかけたいですね(^_−)−☆
Commented by butajack-2 at 2012-04-03 21:33
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ハクモクレン大木に咲くと、ボリュームありますよネェ~。
しかし新城方面は、昔ながらの雰囲気がタップリで
何処を撮っても、絵になりますよネェ~。
そうかぁ~花桃の時期には、是非行きたいと思っています。
最後のお写真は、僕も好きな撮り方ですよ・・・。
Commented by mhhana-photo at 2012-04-03 23:02
さくらちゃん~~こんなにたくさんのハクモクレンがあるなんて
新城の魅力が増すばかりだよ。
素敵な所だね~~(o^-^o)
Commented by sansenkiso at 2012-04-04 10:17
この白い花は遠めに眺めるとコブシにも似ていますね。
コブシは別名「田打ち桜」と言われますが開花時期も似ています。
シモクレン(紫木蓮)もハクモクレン(白木蓮)も大好きな花です。
6枚目の山を背景にした一枚がお気に入りです!
Commented by mimoza-7 at 2012-04-04 17:37
一枚目の木は、ほんとに、立派な木ですね~!
6枚目、並んでと、見応えありますね!
最後の家の窓に映った写真も、いい感じ(#^.^#)
ハクモクレンは、ご近所の街路樹として、植えられてますが、
この時期だけ、ホント、白く華やかです^^
Commented by sakura_aiti at 2012-04-04 22:01
おっちゃん、こんばんは♪
南信の桜ですか~?
おっちゃんのお得意の高森方面にもいい桜の木がたくさんありますよ!
おっちゃんの桜旅、楽しみにしていますね♪
Commented by sakura_aiti at 2012-04-04 22:06
butajackさん、こんばんは♪
新城方面のお庭にはいろんな木が植えてあって
見ていてとても楽しいですよ。
そうそう、ハナモモももうじきですね。
私も大好きで庭にも植えてありますよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-04 22:10
はなちゃん、こんばんは♪
一番古い木は幹も太くて歴史を感じるよ~
花もたくさん付けたたしね。
他にも何本かあったから結構楽しめたよ。
モクレンはすぐに痛んじゃうけど綺麗な花が見れたよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-04-04 22:14
sansenkisoさん、こんばんは♪
私も木蓮の花、大好きです。
コブシは「田打ち桜」と言うんですね。
初めて知りました。
山並みと木蓮、青空になるまで、だいぶ待って撮りました。
Commented by sakura_aiti at 2012-04-04 22:17
mimozaさん、こんばんは♪
ご近所の街路樹なんですか?
名古屋の方は多いですよね。
この花、大好きなんですけど、見頃に出会うのが難しいです。
すぐに花が痛んで黄色くなってしまいますよね。
お気に入り、上げて下さってどうもありがとう~