some day

奥三河へ

また今週も奥三河へ出かけてきました。

梅もやっと満開です。

お天気は雨が降ったり止んだり、晴れたり・・・変わりやすいですね。

e0025930_22121718.jpg

e0025930_2213631.jpg

e0025930_22152516.jpg

神田の黒梅は色も枝ぶりもとても見事でした。
e0025930_2216942.jpg

e0025930_22174617.jpg

e0025930_22183870.jpg

四谷千枚田も久しぶり~
e0025930_2221183.jpg

帰り道の 「今水桜」は3分咲きくらい。
やっと桜も咲き始めましたよ(^^)
e0025930_22234969.jpg

もう一本、近くにある名もない桜。
こっちは一足早く満開でした~
なんだか嬉しくなりますね~(*^_^*)
e0025930_22262762.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-26 22:29 | | Comments(12)
Commented by mhhana-photo at 2012-03-26 23:13
さくらちゃんは午後からだったの?あんなにまだ靄が降りて来ていたんだね。ああいうのはたまらないね。
黒梅は今年はもう終わってるかと思っていたのに・・・・・残念だったな。
ものすごい立派だね~~しかも色が濃くて見てみたかったよ。
四谷も予定に入っていたのだけれど 急きょ変更しちゃったの。
新城方面は行きたい所ばっかりで 忙しいね。
名も無い桜、っていうのが すごくいいなあ。
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-03-27 08:23 x
sakuraさんの写真って、いつもモヤがかかっていて素敵です♪( ´▽`)
でも、朝が早いだろうな〜と諦めています^^;

神田の黒梅って素晴らしいですね♪
梅も写真も…どこにあるんだろう?
Commented by mimoza-7 at 2012-03-27 16:13
梅に霧がかかって、なんとも言えず、幻想的ですね~^^
4枚目の梅の見事なこと!! 素晴らしいですね!
私は、6枚目の幹がいい感じに入ってる写真も、好きですよ^^
Commented by k-masa777 at 2012-03-27 19:35
神田の黒梅って初めて知りましたが
素晴らしい樹形の梅ですね。
また紅梅というのもいいですね。
背景の深緑によく映えて素敵です。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-27 21:40
はなちゃん、こんばんは♪
私が着いたのは、9時半ごろかな。
2時間くらいいてすぐ帰ったの(^^)
黒梅は一度見てみたかったの。
なんとか間に合って良かった~
名もない桜は寒いのに、元気よく咲いてたよ~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-03-27 21:46
おっちゃん、こんばんは♪
最近、土曜日がいつも雨降りなので(^^)
傘差すのはいやなんだけどね。
黒梅は、神田という地区にあって、こんにゃく村の近くですよ。
四谷千枚田から仏坂トンネルを通って上っていきました。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-27 21:51
mimozaさん、こんばんは♪
晴れもいいですけど、雨もまたしっとりしていいですよね。
黒梅は初めて見に行きましたけどどっしりして大きな木でした。
手入れがお上手なんですね~
Commented by sakura_aiti at 2012-03-27 21:55
masaさん、こんばんは♪
個人のお宅の梅ですけど、写真栄えするので人気があって
この日は先客が3人みえましたよ。
あまり晴れだと枝が白く飛んでしまうので
曇りでちょうど良かったです。
Commented by butajack-2 at 2012-03-27 22:45
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
今回も素晴らしいアングルで、見事ですネェ~。
黒梅って花は、ピンクなんですネッ・・・。
奥三河の魅力を今回、sakura_aiti さんのブログで
改めて、知らされましたヨォ~(^_^)v
これは是非行ってみないとって、こころに決めました・・。
お恥ずかしながら、まだ行ったことがありませんので・・・・
Commented by sansenkiso at 2012-03-28 07:34
黒梅 初めてお目にかかりました。
山間の地に関わらずよく手入れされた美しい姿と花ですね!
三重県のいなべ梅林公園へ行ってきましたが
前日には雪も降り開花は遅々として進んでいませんでした。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-28 21:49
butajackさん、こんばんは♪
奥三河はこちらから行くとちょっと遠いですよね。
いつも水汲みがてら訪ねる事が多いので
そのついでに寄る所がないか捜しています(^^)
まだまだ知らないところがいっぱい。
奥三河と言っても、奥が深いですよ~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-03-28 21:52
sansenkisoさん、こんばんは♪
いなべの梅林公園に行かれましたか?
雪が降ったあとは素晴らしい景色が見えますね。
開花の方は、まだでしょうか?
こんなに遅いのも珍しいですよね。