some day

川売の梅の里

大幅に遅れている川売の梅の開花・・・
まだ早いだろうと思いながらも水汲みがてら行ってみました。

前日の雨で開花が促がされたのか
開いたばかりの梅の花は、全体的には5分咲きくらいでした。
それでも充分綺麗です♪

雫がとても綺麗~♪
e0025930_21121034.jpg

e0025930_21123672.jpg

e0025930_2113258.jpg

e0025930_2114623.jpg

e0025930_21151869.jpg

少し離れた場所では雲海がたくさん出てました。
e0025930_2118082.jpg

e0025930_2118285.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-19 21:23 | | Comments(12)
Commented by はなちゃん at 2012-03-19 22:41 x
さくらちゃん~~あそこのHPを見ていたら 24,25日くらいが満開とのことだったので 昨日行きたかったけれど用事があったので諦めていたの。しっとりしていいね。
雨が降らないと雰囲気が出ないし、どうしたらいいか迷ってしまうよ。

さくらちゃんのアルバムで行った気分を味わおうかな~~
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-03-20 19:04 x
あっ?
一日違いでした^^;
おっちゃんは雨に少し濡れましたが…(笑)
やっぱ、Sakuraの写真は違いますねェ~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-03-20 22:24
はなちゃん、こんばんは♪
そうそう、私も見頃はまだまだ先なのか~とぜんぜん期待してなかったの。
でも、当日咲いたのかな~
全部は咲かなくても、全体を撮らなきゃ問題ないわ(笑)
今週末は雨みたいだよ~
もっと綺麗に咲いてるし、チャンス到来だよ(笑)
Commented by k-masa777 at 2012-03-20 22:26
2枚目の雫が花のようでとっても綺麗ですね。
山間のロケーションではやっぱり雲や霞がとってもいいアイテムになりますね。
わたしは今度の土曜日に行ってくるつもりです。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-20 22:27
おっちゃん、こんばんは♪
ん?私が行ったのは、日曜日でしたよ。
雨が少し降ったり止んだり・・・
だぶん、同じ日ですよね?
ニアミスだったのかな~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-03-20 22:32
masaさん、こんばんは♪
やっぱり、晴れで撮り慣れると
今度は雨で撮りたくなりますよね。
今週末は最高のコンディション?ではないでしょうか(^^)
Commented by butajack-2 at 2012-03-21 12:46
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
川売の梅の里は、まだこれだけですかぁ~。
毎年行こうと思いながら、イマまで行けず仕舞い・・・。
まだこの咲きなら、週末辺りでも大丈夫かな・・・?
ここは景色もイイから、すごく絵になりますよネェ~(^_^)v
Commented by mimoza-7 at 2012-03-21 15:42
赤と白、綺麗ですね~^^
しずくに、濡れて、余計しっとりとして、落ち着きますね!
でも、今だに、この咲き具合なんて、今年は、ホント、遅いですね~
これでは、サクラがどうなるのか、って思っちゃいます。。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-21 20:52
butajackさん、こんばんは♪
まだ咲き出したところなので、今月いっぱいくらいは大丈夫ですよ~
寒い日が続いているので、梅の花も長持ちしますね(^^)
景色もいいし、地元の方の手作りのお漬物とか売っていて
とても雰囲気の良いところですよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-21 20:56
mimozaさん、こんばんは♪
この辺りはちょっと山奥なので咲くのが遅いんですね~
今年は特にですよ。
雫がとっても綺麗だったのでついつい何枚も撮ってしまいました。
サクラの開花はどうなんでしょうね~
Commented by sansenkiso at 2012-03-22 07:44
川売(かおれ)の梅の里は三河の新城市にあるのですね。
場所が分からなくて探していました。
雨の雫のついた1・2枚目が美しいです!
4枚目の全景も好きです。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-22 20:46
sansenkisoさん、こんばんは♪
はい、場所は奥三河(三河でも山深い地方)にあります。
水汲みに行く時にいつも近くを通るので、毎年訪ねています♪
大自然の中で咲くのどかな雰囲気が大好きです。
近年はとても人気で賑わってきました。
お気に入りをあげてくださってどうもありがとうございます♪(^^)