some day

安泰寺のしだれ梅

またまた昨日、安泰寺に行ってきました。
満開の枝垂れ梅は早くも散りだしています。
e0025930_19512173.jpg

赤いしだれ梅もやっと咲き出しました。
e0025930_195244.jpg

お地蔵さんがとっても可愛い!
e0025930_19531419.jpg

河津桜も綺麗に咲きました。
梅と桜が同時に見られてラッキーです♪
e0025930_19543811.jpg

鳥羽海岸の夕景
e0025930_19594019.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-12 20:00 | | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2012-03-12 21:46
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
そうかぁ~、結局昨日は毎年行く『佐布里池』に
無難だと思い、行ってきましたヨォ~。
河津桜も咲き始めて、結構見どころありそうですネッ・・。
今週末だともう~、ほとんど散っちゃうかなぁ~?
ラスト2枚の河津桜と、鳥羽の夕日が最高ですネェ~(^_^)v
Commented by はなちゃん at 2012-03-12 23:19 x
さくらちゃん~~西尾なら近くていいね。
お地蔵さん、すっごくかわいいね。
河津桜も同時に見られて梅が遅くなった分、得しちゃうようだね。
この間、お祭りがあった鳥羽の海岸って夕陽がとてもよさそうね。

今からさくらちゃんのアルバムを見て 花見を考えなくっちゃ~~
Commented by sansenkiso at 2012-03-13 06:12
安泰寺は西尾市西幡豆町にあるお寺のようですね。
四季折々の花が観られる歴史のあるお寺のようです。
間もなく見頃を迎えるこちらの枝垂れ梅も、昨日の雪でまた遅れそうです。
Commented by mimoza-7 at 2012-03-13 15:39
しだれ梅は、普通の梅より、ちょっと遅めに咲くのですが・・・・
今年は、一緒になっちゃったかな^^
綺麗ですね~~でも、しだれ梅って、切り取り方が、難しい!!
河津さくら、とっても、かわいいですね^^
Commented by sakura_aiti at 2012-03-13 21:26
butajackさん、こんばんは♪
佐布里池に行かれましたか?
私も行こうか迷っていました。
今週末は古木はもう終わりだと思います。
若い木は、2,3本ですけどまだ大丈夫かな?
ラストの2枚をお褒め下さってどうもありがとうございます(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-03-13 21:30
はなちゃん、こんばんは♪
ここなら私でもすぐに行けるから嬉しいわ~
すぐと言っても20分くらいかかるけど。
そうそう、鳥羽の火祭りね~
私はまだ行った事がないの。
今年の花見は何処に行こうかな~
今のうちに考えなくっちゃね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-03-13 21:33
sansenkisoさん、こんばんは♪
小さなお寺ですけどね、近いので。
枝垂れ梅のいっぱいあるところに行きたいです。
このところの寒さで開花も足踏み状態でしょうか?
Commented by sakura_aiti at 2012-03-13 21:37
mimozaさん、こんばんは♪
普通の梅も綺麗ですが
枝垂れ梅は豪華ですよね~
はい、枝がいっぱいで切り取りが難しいですね。
河津桜、ちょうど向こうに夕日で赤くなっていて
こんなふうなピンク色になりました♪