some day

樹齢300年の梅

近くの安泰寺というお寺にしだれ梅の古木があるので行ってきました。

このところの暖かさであっという間に満開近くになってました♪

e0025930_22261550.jpg

e0025930_22275116.jpg
e0025930_22283697.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-03-07 22:36 | | Comments(18)
Commented by shigeki at 2012-03-08 09:24 x
さくらさん 今日は
安泰寺のしだれ梅懐かしいです
この地方では一番の早咲きではないでしょうか
以前新聞でよく満開情報載ってました
メジロが沢山いた記憶があります
Commented by mimoza-7 at 2012-03-08 10:42
これは、ソフトーフィルターかけてるんですよね?
とーーっても、柔らかな写真で、いい雰囲気出てますね!
そろそろ、私の、行かなくちゃ!!^^
Commented by k-masa777 at 2012-03-08 19:23
いい形の梅ですね。
ようやく咲きそろってきましたね。
そろそろどこかへ撮りに行かなくちゃ。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-08 21:17
shigekiさん、こんばんは♪
以前ここへ行かれたんですね~(^^)
そうそう、新聞に載っていたことがありましたね。
私もそれを見て走りましたよ。
今回、メジロさんのお食事は終ったみたいで出会えませんでした(^_^.)
Commented by sakura_aiti at 2012-03-08 21:20
mimozaさん、こんばんは♪
これは、フィルターではなくて、ソフトレンズで撮りました。
やわらかい感じが好きで、春になると時々使います(^^)
梅もやっと咲き出して、春らしくなってきましたね~
Commented by sakura_aiti at 2012-03-08 21:23
masaさん、こんばんは♪
梅の古木はちょっと珍しいかもしれませんね。
花付きもよくてとても綺麗でした。
さて、梅の撮影は何処にしましょうか?
Commented by sansenkiso at 2012-03-09 07:24
急に暖かい日が続きましたから一気に咲いたのでしょうね!
ソフトレンズを使われたのですね
普通の画像も見たいですね。
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-03-09 12:01 x
満開ですねェ~♪
10日ほど前の名古屋市農業センターには裏切られました(; ̄O ̄)
ソフトレンズなんてあるんですね?不思議な写真ですσ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2012-03-09 20:09
sansenkisoさん、こんばんは♪
今年はやっぱり、いつもより2週間ほど遅かったです。
一気に咲いたので、今度は早く散ってしまわないか心配です。
そうですね~普通のレンズのもまた載せてみますね♪
Commented by sakura_aiti at 2012-03-09 20:13
おっちゃん、こんばんは♪
農業センターにもう行かれましたか?
気が早いですね~(^^)
私は去年初めて行きました。
確か震災のまえだったけど、見頃になってましたよ。
ソフトレンズは時々登場しますよ(^^)
Commented by 眞理子 at 2012-03-10 09:34 x
さくらちゃん、ソフトレンズといえば、さくらちゃん♪
そう思うこのごろで~す♪

この優しい柔らかい雰囲気が、さくらちゃんの人柄そのものを表してるよ。
さくらちゃんにとっても似合うんだわ・(*´ー`*人)。・

とうとう春になった、そう感じさせてくれる、素敵な梅の花。
見せてくれてありがと♪
Commented by butajack-2 at 2012-03-10 15:06
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
ヘェーーーッ!樹齢300年ですかぁ~(@_@;)
場所を検索して、近いうちに行こうと思っていますが
樹の数は、沢山あるのでしょうか・・・?
しかしソフトレンズ効果で、とても優しさ満点で綺麗・・・!(^_^)v
落ち着きのある場所のようですネッ・・・。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-10 21:52
眞理子ちゃん、こんばんは♪
あら?人柄を表すようななんて、嬉しい事を
どうもありがとう~(*^_^*)
もうこのレンズ、手放せませんね~

ここは幡豆町にあるお寺なんだけど
いろいろお花があって、時々訪ねるんだよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-03-10 21:56
butajackさん、こんばんは♪
この古木は1本だけですよ。
それも、この雨で散りかけているかもしれません。
若い梅の木なら、あと4,5本ありますが・・・
鳥羽の海岸とともに訪ねられたらいかがでしょうか?(^^)
Commented by lavie at 2012-03-11 21:40 x
はじめまして。^^mimosaさんのブログからお邪魔しました^^
古木の梅素敵ですね~。ふわっとしていて^^
うちからだとちょっと距離はありますが、見てみたくなりました^^
情報ありがとうございます~。
Commented by sakura_aiti at 2012-03-12 19:33
lavieさん、はじめまして♪
古木は1本だけなんですが
枝ぶりも良くて見事でしたよ。
でも、昨日また行ってきましたが
もう散り始めていました。
近くにお越しの際にはぜひ訪ねてみてくださいね♪
Commented by lavie at 2012-03-12 19:51 x
ブログにコメントいただきまして、ありがとうございます^^
今日早速行ってきました。花びら散り始めていましたけど、とても見事でした~。
河津桜も見ることができてとても嬉しかったです。
リンク貼らせていただきますね^^
Commented by sakura_aiti at 2012-03-12 20:08
河津桜は先日行った時にはまだちらほらだったけれど
昨日は、一気に咲いていましたね~
咲きたてでとても綺麗でしたね。
こちらからもリンクよろしくです♪