some day

湖北の冬景色

田んぼは一面の雪景色でとてもきれいでした。
雪が降ったり、たまに晴れたり、こちらの天気は気まぐれですね。

e0025930_22361256.jpg

e0025930_22365030.jpg

余呉湖にも寄ってみました。
ワカザギ釣りで賑わっていましたよ。
e0025930_2238304.jpg

e0025930_2238482.jpg

e0025930_22394265.jpg

水鳥センターで
e0025930_22405049.jpg

薄紅色の伊吹山
e0025930_2243678.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-02-18 22:44 | | Comments(8)
Commented by mimoza-7 at 2012-02-19 15:02
最後から、2枚目、綺麗な天使のはしごになってますね^^
こんな寒い中、ワカサギ釣りで、賑わってるのですか!
皆さん、好きなことやる分には、寒さも感じないのですね!
今年は、今日も、氷点下だったようで、寒いですね~((+_+))
Commented by sakura_aiti at 2012-02-19 21:40
mimozaさん、こんばんは♪
お天気が悪いとこんな黒い雲で覆われて天使のはしごができますね。
冬ならではですね~(^^)
ワカサギ釣りは意外に大勢の人でいっぱいでしたよ。
私はまだ一度もやったことがないのですが。
今朝はもの凄く冷えて、お布団からなかなか出られなかったです。(>_<)
Commented by はなちゃん at 2012-02-19 23:31 x
「北びわこ号」のこと、テレビで知ったよ。すごい迫力あるんだろうな。
今年は雪が多いから さくらちゃんも撮影にはとても運がいいってことだよね、雪景色が最高に綺麗だよ。
さくらちゃんのアルバムも当分楽しめそう~~

ここは湖北と思えないほどの雪の量だもの、寒くてもいい絵になってる、あこがれちゃうよ。
Commented by sansenkiso at 2012-02-20 13:22
水鳥センターから竹生島を望む冬景色は素晴らしい一瞬でしたね!
冬の琵琶湖は気象変化が激しくて、いろいろな表情が観られます。
冷たい北風が吹き抜ける湖岸の岩壁に立つのは長時間は無理ですが・・。
冬の余呉湖も魅力がありますね。
Commented by butajack-2 at 2012-02-20 20:25
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
田んぼ一面の雪景色は、まるで湖の水面みたいですネッ・・・。
ワカザギ釣りも、僕は経験が無いけど面白そう~。
ラスト前の光芒と、ラストの伊吹山の景色が最高です~(^_^)v
やっぱ山は雪景色が、一番絵になりますネェ~。
Commented by sakura_aiti at 2012-02-20 22:14
はなちゃん、こんばんは♪
「北びわこ号」テレビでやってたの~?
見たかったな~(^^)
SLは撮ってみて初めて面白さが判ったよ♪
今年の湖北は雪の日が多いみたい。
湖北シリーズはこれで終了です(^^)
見てくれてどうもありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-02-20 22:18
sansenkisoさん、こんばんは♪
琵琶湖のお天気ってホント変わりやすいですね。
雪が降ったと思えば、急に晴れたり・・・
あちこち見どころが多いところなので時間が足りないくらいでした。
最後には泉神社で水汲み(これが一番の目的)して、充実した一日でした。
Commented by sakura_aiti at 2012-02-20 22:24
butajackさん、こんばんは♪
時々雪がものすごく降ったりして
お天気の変化が激しかったです。
それでも帰る頃に少し夕焼けも見られて良かったです。
ワカサギ釣りって、氷の湖に穴を掘って釣るものと思ってましたが
桟橋みたいなところから釣っていましたよ(^^)