some day

湖北ドライブ  コハクチョウと遊ぶ

湖北町までコハクチョウさんに会いに行ってきました♪

出来れば、夕日とコハクチョウ・・・ が憧れですが
なかなかそんなチャンスがありません。

この日は、雪が降ったり止んだり・・・
雪景色のコハクチョウもいいかと、ビオトープに行ってみました。
たくさんのコハクチョウが寝ていたり、水草を食べていたり・・・
e0025930_15465754.jpg

黒っぽい毛の幼鳥もたくさんいます。
e0025930_15483899.jpg

e0025930_15501417.jpg


あまり動きがないので、他で時間を潰して
午後からまたやってきました。
水鳥センターにはまだコハクチョウが来ないので、またビオトープへ。
e0025930_165533.jpg

たまに飛び立つコハクチョウ。
水の上を足で蹴って助走をつけています。
e0025930_15543894.jpg

e0025930_1555038.jpg

e0025930_16029.jpg

e0025930_161089.jpg

だんだんお天気も良くなり、雪化粧した伊吹山が姿を現しました。
e0025930_16144786.jpg

北へ帰るのももうそろそろでしょうか?
e0025930_16154169.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-02-16 16:17 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by k-masa777 at 2012-02-16 19:20
最後の写真に魅了されました。
琵琶湖も行きたい所のひとつです。
はやく行かないとコハクチョウさんもいなくなっちゃうかな。
Commented by butajack-2 at 2012-02-16 19:32
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
白鳥ですかぁ~、なかなかこれだけの姿は
見られませんよネェ~。
夕方のニュースで、豊川で白鳥が居るとやっていました~。
いずれにしても、飛び立つ姿が一番絵になりますネッ・・・。
8枚目・9枚目が、僕はお気に入りで~す・・。(^_^)v
Commented by mimoza-7 at 2012-02-17 10:45
飛んでる姿、ダイナミックで、素晴らしいですね。
見とれてしまいました。。。
それにしても、sakura-aitiさん、いつも雪のところに、出かけられて
強いんですね~感心します。
Commented by sansenkiso at 2012-02-17 13:04
穏やかな冬の夕暮れに艦隊を組んで湖面を進むコハクチョウの群れを観たことがありました。
野鳥センター付近には何時もたくさんのカメラマンが待機していますが
なかなかそうしたチャンスには出会えないようです。
伊吹山を背景に飛翔する姿が素敵です!
Commented by sakura_aiti at 2012-02-17 20:10
masaさん、こんばんは♪
北に帰るのは、いつ頃でしょうね?
一度、その様子を見てみたいです(^^)
最後の写真を気に入ってくださってどうもありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-02-17 20:16
butajackさん、こんばんは♪
今年はたくさん居るようですよ。
えっ?豊川にもやってきましたか?
そういえば、何年か前にも話題になったことがありましたよね。
鳥を撮るのは難しいけれど、楽しかったです(^^)
お気に入りを上げて下さってどうもありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-02-17 20:20
mimozaさん、こんばんは♪
鳥は苦手なんですけどね~
でも、撮っていると面白いです。
大きく写っているのは、めちゃトリミングしました(^^)
すごい寒がりですけど、撮っている時は忘れています(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-02-17 20:23
sansenkisoさん、こんばんは♪
水鳥センターで少し待っていましたけど
なかなか白鳥さん帰ってこなくて・・・
風が強くて寒くて退散しました(笑)
帰りには伊吹山も見えて良かったです♪