some day

「さくら」づくしの九州旅行記

昨年末に 主人の実家へ行ってきました。

新幹線を乗り継いで 三河安城から鹿児島中央駅まで。
またそこから約1時間ほどでやっと 宮崎です。
ほぼ一日がかり・・・
飛行機ならひとっ飛びなんですけどね(^^)

なので、2泊3日でも自由な時間は半日くらい(^^)
ほとんど温泉がメインです。

霧島温泉は最高~♪
硫黄泉の濁り湯でお肌もすべすべです。
湯煙があちこちから、温泉情緒たっぷり。
e0025930_22252672.jpg

日帰り入浴では 「さくらさくら温泉」に入って
泥パックしてきました(^^)
e0025930_22265135.jpg

お風呂は写せないので貼ってあったポスターを。
e0025930_222993.jpg


霧島神宮にもお参りして
e0025930_22314472.jpg

高千穂牧場は景色が最高でした。
霧島五連山が良く見えます。
e0025930_22334669.jpg

去年噴火した「新燃岳」をよく見てみると~
今は噴火はしていないように見えますが、また噴火するかも知れないらしいです。
e0025930_22362996.jpg

高千穂と言えば。龍馬とお龍の新婚旅行が有名です。
記念碑のある公演にも寄ってみました。
e0025930_22415323.jpg

e0025930_2242517.jpg

e0025930_22473586.jpg


「桜島」 周辺の観光をする時間が無くなって・・・
新幹線に乗るまでのわずかな時間に 観覧車に乗りました(*^_^*)
観覧車からでも 桜島がしっかり見えました。
活発に噴火していました。
e0025930_22464349.jpg


九州新幹線 「さくら」は快適でした。
800系とか言うのかな?
愛嬌のある顔した可愛い新幹線でした。
e0025930_2214383.jpg

駅弁は 「桜寿司」を購入。
e0025930_22152652.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-01-05 22:52 | 風景 | Comments(11)
Commented by sansenkiso at 2012-01-06 08:56
帰省を兼ての鹿児島行きは良かったですね。
新幹線の場合は博多で一泊してから鹿児島へ向かうとのんびりしていてよさそうです。
春になったら指宿へ行きたいと思っています。
Commented by mimoza-7 at 2012-01-06 10:08
うふふふ(*^_^*)ドロパックしてる人、sakura-aitiさんかと思っちゃいました!! 
ポスターだったのね・・・なーーんだ!
九州は、新幹線で行くと、遠いですね~
娘の彼氏が九州なので、結婚したら・・・ってまだ、決まってもいないのに、
大変だな~と、妄想ばかり膨らんでしまいます。笑
Commented by k-masa777 at 2012-01-06 19:16
ほんとにさくらづくしでしたね。
ああ、温泉入りたいな~。
また九州にも行きたいな~。
Commented by sakura_aiti at 2012-01-06 22:48
sansenkisoさん、こんばんは♪
博多で一泊もいいですね~
まだ行った事がなくて、通過しただけでした。
指宿も行ってみたいところです。
Commented by sakura_aiti at 2012-01-06 22:52
mimozaさん、こんばんは♪
お風呂の中の撮影はちょっと出来なかったんで
脱衣所に貼ってあったポスターでイメージだけでも(^^)
九州へは娘も行ったので、3人分の交通費が!
少しでもお安く 新幹線にしました(笑)
娘さん、楽しみですね(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-01-06 22:54
masaさん、こんばんは♪
向こうは、温泉がいっぱいでしたよ。
ずっと住んでいたら、疲れ知らずになりそうですね。
私もまたすぐ行きたくなりました~(^^)
Commented by butajack-2 at 2012-01-07 18:06
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
九州かぁ~、新幹線が開通してからは
観光客も増えたのかなぁ~?
やっぱこの地方からすると、九州はやっぱ別世界・・・!
僕も何度か行きましたが、鹿児島はまだ行ってないナァ~。
sakuraさんが、さくら尽くしでスゴイですネェ~。
新幹線『さくら』に、乗ってみたいですワァ~。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2012-01-07 23:18 x
えっ?
旦那さんは宮崎の出身だったんですか~!(◎_◎;)
おっちゃん、鹿児島に4年半住んでいました(゚o゚;;
さくらさくら温泉はカミさんも娘も大好きでした。
高千穂牧場では、ソフトクリームをよく食べしたよ♪
龍馬とお龍の新婚旅行で入った温泉の前でしょうか?
なんか立派な施設になったようですが…
なんか身近に感じますねェ~σ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2012-01-07 23:39
butajackさん、こんばんは♪
新幹線「さくら」は座席にも余裕があるし
快適、豪華でしたよ~
扉なんて、金箔が貼ってありましたから。
新幹線が開通して鹿児島も賑やかになるのでしょうね~
親戚でもいないと、なかなか行ける所ではありませんが
ゆっくり温泉でもいかがですか~
Commented by sakura_aiti at 2012-01-07 23:44
おっちゃん、こんばんは♪
鹿児島に4年半も~?(@_@)
さくらさくら温泉も知ってみえたんですね(*^_^*)
私もいつも通るだけだったので、今回入る事ができて大満足です。
ソフトクリームももちろん食べましたよ~
濃厚でとても美味しかったです♪
龍馬にあやかって、いろいろ出来てるみたいですね(^^)
Commented by 眞理子 at 2012-01-19 16:53 x
すご~い!
さくらちゃん、どっぷりさくら三昧の旅だったのね(笑)
ここまでこだわれる旅行もなかなかできないよね~
よくこんなに「さくら」があったね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

さくら寿司はどんな味だった?
泥パックや温泉で、さくらちゃんの美貌に磨きをかけてきたね!
会うのがとっても楽しみ♪

私もね~そろそろ温泉が一番と思えてくるかも・・・
いつか山から卒業して、温泉のHPに変わるかな~(笑)