some day

京都のお庭~♪

夜遊びして翌日は寝坊しました~(笑)

でも、なんとか朝の早いうちに 圓光寺 にたどり着く事ができました。
e0025930_21461391.jpg

e0025930_2147571.jpg

次に向かったのが 金福寺
e0025930_2150454.jpg

そして 詩仙堂
e0025930_21514017.jpg

少し北に向かって 圓通寺
e0025930_21535898.jpg

最後に 真如堂
e0025930_215572.jpg


紅葉ピーク前だったので、めちゃ混みは免れましたが
それでもやっぱり人気の京都ですね~(^^)
またすぐにでも行きたくなりました♪
[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-28 21:59 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2011-11-28 23:26
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!やっぱ紅葉は断然、こっちの方が綺麗ですネェ~。
今回街中が主でしたので、まだまだ紅葉はイマイチでした。
何より雨に降られて、行きたい場所も諦めて家路に
向かう気持ちが、先に立ちましたから残念でしたよ~。
詩仙堂は丈山苑の、モデルとなった所ですよネッ・・・。
Commented by mimoza-7 at 2011-11-29 15:17
ワーーーーー!! やっぱ、さすが京都ですね~
こういうお庭の紅葉を拝見すると、日本人に生まれて良かったな~
と思います。
Commented by k-masa777 at 2011-11-29 18:21
どこも立派なお庭ですね~。
安城市民としては詩仙堂にはいつか行ってみたいんですがいつになることやら。
先日、ツアーで京都の西の方面に行ってきました。
楽でしたがこんなに沢山は周れないのが残念。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-29 22:50
butajackさん、こんばんは♪
雨が降ったら、そう簡単に諦めちゃダメですよ~
雨ならではのしっとりした京都を楽しまなくては(^^)
はい、詩仙堂と丈山苑は瓜二つ?
確か作られた方が同じでしたかね?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-29 22:53
mimozaさん、こんばんは♪
京都の庭園は、本当によく考えられて上手に作られていますね。
庭園を語るにはぜんぜん勉強不足なんですが
どこから見ても綺麗なんですよ。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-29 22:56
masaさん、こんばんは♪
詩仙堂はもの凄い人でしたよ。
丈山苑の方がゆっくり落ち着けていいような気もしました(笑)
西の方と言えば、嵯峨野あたりでしょうか?
いいところがたくさんありますよね。
ブログ楽しみです♪
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-30 18:48 x
素敵な庭ばかりですね(^_^)☆
人混みは苦手なんで、明日は香嵐渓へ行ってみようと思ってます(笑)
Commented by sakura_aiti at 2011-12-01 22:22
おっちゃん、こんばんは♪
香嵐渓に行かれましたか?
ここは、もっとすっごい人じゃありませんでしたか~?(^^)
近いのはいいんですけどね。
渋滞に・・・あ、バイクは渋滞関係なかったね(^^)