some day

京都慕情

雨はどんどんひどくなってきましたが

せっかく来たんだからと 神護寺から次は 西明寺へと向かいます。

雨の風景は余分な物を隠してくれて神秘的です。
e0025930_10394862.jpg

朱色の鮮やかな指月橋。
e0025930_10423685.jpg

モミジ模様が素敵です♪
e0025930_10444462.jpg

西明寺にて。
e0025930_10513924.jpg

e0025930_10523932.jpg

どんどん歩いて 高山寺へ。
e0025930_10551074.jpg

国宝 石水院。
e0025930_10561910.jpg


帰りのコースは嵐山・高尾パークウェイを通って行きます。
1150円でしたが、こんなお天気で景色は見えるんでしょうか?
真っ赤なモミジの木がありました。
e0025930_1122062.jpg

展望台では保津峡下りの舟も見えます。
トロッコ列車も通るけど、待てませんでした。
e0025930_115348.jpg

鳥居本にて。 萱葺き屋根の平野屋さん。
e0025930_11758.jpg

愛宕念仏寺。
一般の参拝者が作られたという1200羅漢さん。
e0025930_1117456.jpg

自分に似たものが必ず一つ見つかるそうですよ(^^)
e0025930_11201661.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-25 11:25 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2011-11-25 13:28
雨の中を、ずいぶん周られたのですね~!若い!!☆(*^_^*)
でも、雨の中の写真は、しっとりしていい効果が出ますよね。
石や、橋の欄干などは、濡れて光ってます。。
念仏寺、私も、おととし行きました!!
だーーーれも、居ない穴場ですよね、笑
Commented by sakura_aiti at 2011-11-25 21:23
mimozaさん、こんばんは♪
雨の撮影は大変ですよ。
カメラ、大丈夫かな?(^_^.)
愛宕念仏寺、人が少なくていいですよね♪
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-26 17:08 x
5枚目の西明寺の写真がとても素敵です♪( ´▽`)
お堂の中からの写真のようですが、下は水鏡になってますか?

行ってみたいなあ〜σ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-27 22:23
おっちゃん、こんばんは♪
5枚目は、渡り廊下みたいなところを撮ったんですよ。
下はお庭です。
ここもすぐ人でいっぱいになってしまうので
ちょっと待って撮りました♪