some day

雨の京都、神護寺

19日、京都出身の ザ・タイガース(全員じゃないけど) のコンサートを
地元、京都で見てきました。(*^_^*)

ついでというか、(どっちがついでかわからないけど) 京都の紅葉を楽しんできました♪
今年は紅葉が遅れているので、全体的には3分です。

なので、一番紅葉の早い高尾に行ってきました。
紅葉は見頃です。
でも、朝から 土砂降りでした。
ずいぶん濡れてしまいました。(^_^.)

高尾、神護寺。
e0025930_22481577.jpg

e0025930_2249873.jpg

誰もいない境内
e0025930_22511688.jpg

雨のモミジはひときわ綺麗でした。
e0025930_22515268.jpg

e0025930_22502523.jpg

e0025930_22564569.jpg

茶店もとてもいい雰囲気です。
e0025930_22552533.jpg

石段も鮮やかなモミジ模様~
e0025930_2312772.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-23 23:04 | 紅葉 | Comments(10)
Commented by はなちゃん at 2011-11-23 23:50 x
今の京都でどうして誰もいないのか?何時に行ったのかな?
とても考えられないね。
雨のしっとり感がまたいいな~~
Commented by mimoza-7 at 2011-11-24 17:05
タイガースのコンサートですか!!
もう~皆さん、いいおっちゃんばかりですよね。。
昔は、私も、キャーキャー言っておりました、笑
しっとり濡れた、石畳のモミジが、いいですね~(*^^)v
Commented by k-masa777 at 2011-11-24 19:26
真っ赤もいいけど緑から赤へのグラデーションはもっと好きです。
最後の石段に引きつけられました。
今度の日曜日に京都に行ってきます。
どこまで紅葉が進んでいるかな。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-24 22:11
はなちゃん、こんばんは♪
ここ、神護寺はツアーのメッカだよね。
7時半くらいだったけど、もう団体さんが居たんだよ~
朝ご飯食べたの~?夜行かな~?なんてね。
ちょっと待ってたら、誰も居ないとこが撮れました。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-24 22:15
mimozaさん、こんばんは♪
はい、いいおっちゃんになってますけど
みんなとても元気が良いですよ(^^)
mimozaさんも、昔は?(*^_^*)
私は今も(笑)
石段は宝石が落ちているみたいに綺麗に見えました♪
Commented by sakura_aiti at 2011-11-24 22:20
masaさん、こんばんは♪
そうですよね。私も赤に変わっていくグラデーションが好きです♪
その上、雨に濡れるととても綺麗な色に変わりました。
石段もすごく長かったんですが、ちっとも苦になりませんでした。
今度の日曜日、京都はきっと紅葉も見頃ですよね。
楽しんできてくださいね~♪
Commented by butajack-2 at 2011-11-24 22:33
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!綺麗に色付いていますネェ~。
今回僕の場合、街中ばかりでしたので
こういう景色はほとんど、ありませんでした~。
タイガーズかぁ~、僕はドラムの瞳みのるさんが
とても好きでしたネェ~。
一時は僕も、グループサウンズに憧れて
エレキギターを、ちょっとかじったんですヨッ・・・。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-24 23:00
butajackさん、こんばんは♪
綺麗だったんですけど、ここは石段がものすごく長くて
それに雨も半端なく降ってて大変でした。
お陰で、ズボンはずぶ濡れでした(^_^.)

瞳みのるさんは今もとても素敵でカッコイイですよ♪
高校の先生をしていたと思えないくらいお茶目なところがあって
面白いです。
ドラムもすごく上手かったです♪
エレキギター、流行りましたよね~(^^)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-26 16:57 x
葉の色がこんなに多くあるんですねェ~♪

今年も京都へ行かれたんですね^^;
Commented by sakura_aiti at 2011-11-26 20:25
おっちゃん、こんばんは♪
色変わり中のモミジは
七色と言っていいくいらいいろんな色があります。
京都はやっぱり、何がなんでも一番ですよ♪