some day

水汲みドライブ

先週になってしまいましたが
紅葉見物を兼ねての水汲みドライブに行ってきました♪
園原IC→清内路→南木曽→妻籠→大妻籠→雄滝・雌滝→馬籠→中津川IC

園原ICから北上して 清内路村の 「一番清水」のお水を汲んできました。
「信州の名水・秘水」に認定されているそうです。
すぐに今日の目的を達成しちゃいました。
後は、南木曽の 「木地師の里」 でお椀を買うのも目的の一つです(^^)
後は、滝を撮ったりと・・・

道行く道中で紅葉の具合を見ながら~ 
美味しいお蕎麦も食べて、のんびりと・・・

ここは春にも撮った発電所?のよこ
e0025930_22204792.jpg

清内路の公園で
e0025930_2224115.jpg

e0025930_22252747.jpg

妻籠から馬籠に向かう途中の雄滝・雌滝
こちらは雄滝
e0025930_22262370.jpg

こちらが雌滝
e0025930_22281943.jpg

久々に馬籠を散策
e0025930_2232297.jpg

e0025930_22331622.jpg

なんだかお買い物ツアーみたいになってしましました(^^)
[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-17 22:35 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by k-masa777 at 2011-11-18 19:30
イチョウがもうあんなに落ちてましたか。
この時期落ち葉も目を楽しませてくれますね。
わたしも先週は清内路を通りましたが夜中だったので
何も見えずに通り過ぎてしまいました。残念。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-18 22:43
masaさん、こんばんは♪
所によっては、落下盛んだったりして
今年の紅葉はよく分かりませんね。
この辺りはハナモモ以来でした。
違う季節もいいですね~
Commented by butajack-2 at 2011-11-20 16:13
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
秋の景色がどんどん、進んできましたネェ~。
でも今年は何かにつけ、かなり遅いようですネッ・・。
モミジの紅葉が、まだ最盛ではないようで・・・
平地が色付くのは、いつ頃なんだろうか・・・(-_-;)
Commented by mimoza-7 at 2011-11-21 14:48
妻籠、馬籠も、何回か行きましたが、紅葉の時期には、まだ
行ってません。
綺麗ですね~(*^_^*)
銀杏が、黄色い絨毯になってますね!
Commented by sakura_aiti at 2011-11-21 21:27
butajackさん、こんばんは♪
ホント、今年の紅葉は遅かったですね。
でも、やっと寒くなってきたので
一気に進みそうですね。
今週末くらいからきっと良さそうですね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-21 21:30
mimozaさん、こんばんは♪
妻籠も馬籠も周辺の山々は紅葉していませんでした。
ときどき、綺麗に紅葉した木があるくらいです。
イチョウの絨毯、遠くからもすごく目立っていましたよ♪
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-22 21:49 x
妻籠、馬籠は、9月頃にバイクで走りました^^;
20歳代は歩いたのに…
歩いた時の滝は記憶していますが、バイクはいけませんねェ(ーー;)
慌ててた事もありますが、覚えていません^^;
Commented by sakura_aiti at 2011-11-23 22:32
私も若い頃、馬籠から妻籠まで歩いたことがあるんですよ。
なんとなく滝の雰囲気を覚えていました。
やっぱり、歩きが一番情緒を感じますね。