人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

水汲みドライブ

先週になってしまいましたが
紅葉見物を兼ねての水汲みドライブに行ってきました♪
園原IC→清内路→南木曽→妻籠→大妻籠→雄滝・雌滝→馬籠→中津川IC

園原ICから北上して 清内路村の 「一番清水」のお水を汲んできました。
「信州の名水・秘水」に認定されているそうです。
すぐに今日の目的を達成しちゃいました。
後は、南木曽の 「木地師の里」 でお椀を買うのも目的の一つです(^^)
後は、滝を撮ったりと・・・

道行く道中で紅葉の具合を見ながら~ 
美味しいお蕎麦も食べて、のんびりと・・・

ここは春にも撮った発電所?のよこ
水汲みドライブ_e0025930_22204792.jpg

清内路の公園で
水汲みドライブ_e0025930_2224115.jpg

水汲みドライブ_e0025930_22252747.jpg

妻籠から馬籠に向かう途中の雄滝・雌滝
こちらは雄滝
水汲みドライブ_e0025930_22262370.jpg

こちらが雌滝
水汲みドライブ_e0025930_22281943.jpg

久々に馬籠を散策
水汲みドライブ_e0025930_2232297.jpg

水汲みドライブ_e0025930_22331622.jpg

なんだかお買い物ツアーみたいになってしましました(^^)
by sakura_aiti | 2011-11-17 22:35 | 紅葉