some day

長野・新潟の旅  妙高高原

帰る途中で津南町の 「竜ヶ窪」の湧き水をペットボトルに汲んできました。
とても澄んでいて綺麗な池です。
お水もとても美味しかったです。
e0025930_22451520.jpg


次に妙高高原に少しだけ寄って行きました。
相棒は若い頃スキーでよく来たみたいなんですが
私は初めてのところです。

苗名滝に行ってみました。
とても迫力のある滝で観光客もたくさん賑わっていました。
e0025930_22244148.jpg

笹ヶ峰牧場はもうすっかり紅葉は終っていましたが
乙見湖から観る妙高山の風景はなんだか日本離れしているような
壮大な気持ちよい風景でした。

e0025930_22301289.jpg

e0025930_2234565.jpg

e0025930_223176.jpg

e0025930_22331892.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-08 22:47 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by mimoza-7 at 2011-11-09 15:14
湧水、美味しそうですね(*^_^*)
そういうところでの、お水って、あまり飲んだ覚えがない・・・
水道水とでは、全然違うものなんでしょうね~
滝が、とっても雄大ですね!!
落ちる滝の水の音まで、聞こえてくるようです。。。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-09 22:30
mimozaさん、こんばんは♪
ここの湧き水は「竜ヶ窪の水」という名でペットボトルで売られていましたよ。
今回は小さなペットボトル一本しか容器を持っていなくてあっという間に飲んじゃいました。
苗名滝は水量が凄く多くて、ドドーーと流れてきて迫力がありましたよ~
Commented by butajack-2 at 2011-11-10 22:50
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
う~ん・・・これからの季節は、スキーでにぎわう場所ですネッ・・。
お恥ずかしながら、まだ新潟は行ったことがな~いぃ・・・。
妙高高原も、スキー場というイメージしかない~。
だからこういう景色を見ると、とても新鮮ですヨォ~。
苗名滝も背景が紅葉で、滝も水かさが多くて絵になってます(^_^)v
こういう景色を見ると、行きたくなりますネェ~。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-11 21:59
butajackさん、こんばんは♪
妙高高原の紅葉はもう少し早く行くと良かったです。
きっとすっごく素晴らしいだろうな~と思いますよ。
でもこの乙見湖は帰りに寄るにはちょっと遠かったです。
苗名滝は迫力満点ですから一度見てみる価値はあると思います。
県外ナンバーの車がいっぱいでしたよ。
Commented by Focus_Lock at 2011-11-15 20:44
こんばんは(^^♪
美味しい水なんでしょうねー!
北アルプスのような険しい山よりも、やさしい形をした山がいいですね。
時間がゆっくりと流れているようで、紅葉も満喫できたでしょうね^^
Commented by sakura_aiti at 2011-11-16 21:24
Focus-Lockさん、こんばんは♪
バスツアーの方も見えて、みなさんペットボトルにお水を汲んでいましたよ。
神社もあって、有り難いお水でした(^^)
妙高山をこんな近くで見たのは初めてでした。
今度は温泉がいいですね(^^)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-22 21:41 x
苗名滝の迫力のありますねェσ(^_^;)
行ってみたいです。
紅葉は終わってしまったかな〜
Commented by sakura_aiti at 2011-11-23 22:29
苗名滝、水量がすごいです。
妙高辺りにお出かけの際はぜひお立ち寄り下さいね。
でも、駐車場から20分くらい歩きましたよ。