some day

長野・新潟の旅  松之山の紅葉

こちらの方面は標高は意外に低くて 紅葉はまだ早い感じでしたが

少し標高の高い大厳寺高原は見頃でした。

天水越のブナ林もとても綺麗でした。

e0025930_1632166.jpg

e0025930_163301.jpg

e0025930_16341585.jpg

e0025930_1635859.jpg

e0025930_16372790.jpg

深坂峠からの眺めは素晴らしいです。
e0025930_1638377.jpg

野々海高原の紅葉は終わりでした。
e0025930_1641283.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-06 16:44 | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2011-11-07 17:57
山は、もう~スッカリ、紅葉してますね~
素晴らしいです。。
今年は、ここのところ、暖かいので、
街中の紅葉は、遅くなるでしょうか・・・
寒いのも、イヤなので、遅くてもいいのですが^^;・・・
Commented by butajack-2 at 2011-11-07 20:47
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
北陸方面は標高が低くても、綺麗に色付いてますね。
11月になってもこの気温では、地上の紅葉はいつなんだろう~?
なかなか遠くに行けないので、近くで早く色付いて欲しいです。
とても静かな風景で、なんか落ち着きますネッ・・・。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-08 21:46
mimozaさん、こんばんは♪
平地の紅葉は、今年はどうでしょうか?
今日辺りから少し寒くなってきたので
一気に追いつくといいですが・・・
気温が不安定なので、予想も出来ませんが
色鮮やかな紅葉が見られるといいですね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-08 21:54
butajackさん、こんばんは♪
今年はいつまでも暖かかったですね~
今週辺りからやっと紅葉前線が南下しそうでしょうか?
今月の下旬くらいには香嵐渓も見頃になるでしょうかね?
葉っぱも暖かかったり寒かったりでどうしていいのやら
訳分からなくなって困っているのかも知れませんね。
綺麗な紅葉になってくれますよう祈って待ちましょうね♪(^^)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-22 21:37 x
4枚目の写真の空はイイですねェ~
気も晴れそうな青空で…σ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-23 22:26
おっちゃん、こんばんは~♪
広々した牧場のブナの木が素敵でした。
朝はなかなか晴れなかったけどだんだん天気よくなってきました。
青い空が一番いいですね♪(^^)