some day

長野・新潟の旅  松之山・松代の棚田 その2

旅行といっても毎朝早起きでゆっくり出来ませんね(^_^.)

でも、やっと次の日は、念願の風景に出会うことが出来ました(*^_^*)

雲ひとつない晴天です。

e0025930_2223927.jpg

e0025930_2224194.jpg

e0025930_2224517.jpg

e0025930_22261387.jpg

e0025930_16164672.jpg

e0025930_16182521.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-04 22:29 | 風景 | Comments(10)
Commented by butajack-2 at 2011-11-04 23:06
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
  ↓ のお写真がすごいのに、また数々の素晴らしいアップで
ほんと・・・、見入っちゃいますネェ~。
それこそこういう景色を、待ち望んで撮ろうと思っても
できないでしょうにネッ・・・。
しかし一度でイイから、こういう景色を撮ってみたいです。
恐れ入りました~!パチパチパチ・・・・(^_^)v
Commented by 桜@福井 at 2011-11-05 06:51 x
ご無沙汰しています。
素敵な時間をつかっていますね。羨ましい限りです
ここはこの時期でも田んぼに水がはってあるんですか?
人気のスポットなのだと聞いていますが
いまだいったとこがなく・・・
いつ行ってみる日が来るやらですが
この2日間拝見していたら刺激されちゃいますね。
Commented by k-masa777 at 2011-11-05 18:07
↓ といい、今日の写真といい、絶句です。
条件がそろうのも難しい自然にあってこんなに素敵な場面に出会え、
しかの見事に捉えてるのはさすがですね。
こんな光景がみられるならどんな早起きでもします。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-05 22:12
butajackさん、こんばんは♪
春に2回行った時は、前日に天気予報を見極めて行ったんですけど
それでもダメだったんですよ。
今回は、前々から日にちを決めてあったのでこれは幸運でした。
やっと思いが通じたんでしょうか?(^^)
butajackさんも一度はここに足を運んでみてください。
いい温泉もありますから(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-05 22:18
桜@福井さん、こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
でも、時々黙って拝見しているんですよ(^^)
こちらの田んぼは、冬でも畦の保全の為に水が張ってあるそうです。
カメラマンにとっては願ったりですね。
すべての田んぼに水が張ってあるという訳ではなかったですけど
これくらいあれば十分でした。
またお休みが取れましたら、訪ねてみてくださいね。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-05 22:25
masaさん、こんばんは♪
お天気に左右される撮影ですが、こんな自然の素晴らしさを目の当たりにすると
はるばる来た甲斐があります。
棚田の規模が壮大で圧倒されますね。
何年か前からの憧れの風景でした。
せっかく温泉に泊まっていても、ゆっくり出来てなくてちょっと勿体無いですね。
Commented by mimoza-7 at 2011-11-06 15:00
おおーーーー!! 朝日に輝く、棚田、素晴らしいです!!
棚田は、やっぱり、朝日の時が、一番いいですね~
なかなか、私には、挑戦できないことで、残念ですが・・・
それに、天使の梯子も、朝霧の中、ステキに撮れてます。。
朝の新鮮な空気の中、爽やかな気分になったでしょうね。。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-06 16:24
mimozaさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
夕日もいいですが、朝日は霜が降りていて
より輝いて綺麗でしたよ。
輝く時間は意外に短くてあっという間だったので必死でした(^^)
自然界の現象ってホント素晴らしいですね。
写真を撮っていて久しぶりに感動しました。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-19 22:34 x
昨日といい、今日といい恵まれましたね♪( ´▽`)
どちらも素敵です♪
Commented by sakura_aiti at 2011-11-21 21:25
いつもは期待はずれで終ってしまいましたが
何度も通ってやっと撮れました。
どうもありがとうございます(*^_^*)