some day

長野・新潟の旅  松之山・松代の棚田 その1

松之山・松代にたくさんある棚田の中でも
やっぱりお気に入りは、松代の星峠の棚田です。

以前も2度ほど出かけたのですが、お日様は出てきませんでした(>_<)
今回はどうでしょう~?

もの凄い雲海でした。
天気予報は晴れのはずなのに、太陽は隠れてます(ーー;)
でも、雲海がすごく綺麗だったので、これも良しかな。
e0025930_1143998.jpg

e0025930_1161772.jpg

e0025930_1173660.jpg

e0025930_11105744.jpg

e0025930_11122492.jpg

e0025930_11145533.jpg

一瞬、日が差したもののまたすぐに雲隠れ。
いつもなら、これで帰るんですけど、今回はもう一泊するので明日に期待かな?
[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-04 11:22 | 風景 | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2011-11-04 16:44
1,2,3枚目の写真、まるで、墨絵のようで、
ステキです!! 
私も、こんな写真に憧れてて、いつか撮ってみたいです!
4枚目の一本の木が、目立ってて、いいアクセンントになってますね。
棚田が、神秘的というのも、素晴らしいです☆
Commented by sakura_aiti at 2011-11-04 22:16
mimozaさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
雲海の風景、私も大好きなんです。
一本の木、この木は特徴があって、この棚田(蒲生の棚田)のシンボルツリーなんですよ(^^)
いつか行く機会が持てるといいですね。
Commented by butajack-2 at 2011-11-04 23:03
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
思わず・・・キャーーーッ!
1枚目とラストは、すごくイイ感じで惚れ惚れしちゃいます~(^_^)v
雲海の下に棚田が覗き、なんか墨絵のようです。
ラストは棚田に派が差し込め、とても妄想的です~。
こういう出会いって、期待してもあり得ないでしょうから。
sakura_aiti さんの人柄が、そういう出会いを招くのでしょうネッ・・。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-05 22:07
butajackさん、こんばんは♪
キャーーーッの歓声どうもありがとうございます♪
3度目でやっと見られた風景でしたよ~
運のいい人は一度で見られるでしょうから
なかなか運が良いとも人柄とも関係ないみたいです(^_^.)
何度も通う粘りだったりして(笑)
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-19 22:31 x
凄く素敵な写真になりましたね♪( ´▽`)
おっちゃんなら、宿で酒を呑んでそうな時間でしょうか(汗)
現場へ行かなくても、こんな素敵な景色が見られるなら…(嬉)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-21 21:23
おっちゃん、どうもありがとう~(^^)
早起きは辛いけど、こんな風景が見られるなら
頑張って起きられますよ(^^)