some day

長野・新潟の旅  秋山郷

志賀高原を後にして、奥志賀高原から雑魚川沿いの
秋山林道を進みながら、秋山郷に向かいます。

志賀高原でゆっくりし過ぎたので急ぎ足です(^_^.)
それでも、秋山林道の素晴らしい紅葉に足を止めずにいられませんでした。
ずっと、小雨も降っていて、しっとりとした色濃い紅葉がなんとも素敵です。
e0025930_2035868.jpg

e0025930_2044561.jpg

e0025930_21501187.jpg

やっと秋山郷、切明温泉に到着です。
雨はひどくなってきて、それでもここで一枚♪
e0025930_21531231.jpg

紅葉は素晴らしいのに、雨のせいで薄暗くなってきて
急いでいるのに、バス同士のすれ違いのため、ずいぶんバックさせられました(ーー;)
こんな細い道にバスで来ないで~~
撮りたい風景がいっぱいだったけれど、先に進みます。
e0025930_21584648.jpg

e0025930_21591119.jpg

彩り鮮やかな前倉橋。
e0025930_2252815.jpg

秋山郷を通り過ぎ、無事に 夕方までに目的地の松代に到着しました。
遠くまで、お父ちゃん、お疲れ様でした~♪
[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-02 22:13 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2011-11-03 13:24
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
北陸の方はもう~、見事に色づいていますネェ~。
いつも思うのですが、こういう風景写真は
むしろ小雨模様の方が、シットリ感が出てイイのでは?
僕は小雨日折が、結構好きなのですが・・・
しかし行動範囲が広くて、恐れ入りますワァ~。
僕の場合は、県外に出るに勇気が要ります・・・。
Commented by k-masa777 at 2011-11-03 19:15
1枚目の雪をかぶった山と紅葉のコラボは憧れの景色です。
うう、羨ましい!
Commented by Focus_Lock at 2011-11-03 20:56
こんばんは(^^♪
雪と紅葉のコラボがタマリマセンです。
北陸まで行くとこちらでは見られない情景に出会えるのですね^^
Commented by sakura_aiti at 2011-11-03 22:06
butajackさん、こんばんは♪
私も雨の風景すきですよ~
雨が降ると紅葉なんて特に色がのって素敵ですよね。
カメラは濡れて、撮るのは大変なんですけど。
今回は、主人の3連休を使っての旅行でした。
体力はないけど、運転好きだから有り難いです(^^)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-03 22:10
masaさん、こんばんは♪
何年か前にも、この時期にここを通ったら
紅葉に冠雪の風景が見られました。
たまたま休みを取ったときに寒波が来て運が良かったです。
Commented by sakura_aiti at 2011-11-03 22:16
focus-lockさん、こんばんは♪
北陸というか、秋山郷は越後になるようですよ。
この日は、奥飛騨方面でも紅葉と冠雪が見られたそうです。
このところは暖かい日が続いていますが天気が崩れた方が
いろいろ変化があって面白いですね。
Commented by アルプスのおっちゃん at 2011-11-19 22:23 x
紅くなった山と樹氷♪
こんな素敵な写真が取れるんですね♪( ´▽`)
バイクだと危なそうですねσ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2011-11-21 21:20
高い山だけに雪だったので、この辺りは雨でした。
そう言えば、バイクの方はあまり見なかったかな。
車も少なかったです。
天気が悪いといいプレゼントもありますね♪